2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 恋をしろよ真島。

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2004/04/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (304件) を見る読み返して改めて気づいたのは、真島くん(最終形態オタ…

 便利!

→http://www.job-japan.info/ge/sj_moto/sj_m11.html いたれりつくせり! →http://www.job-japan.info/ge/mensetu.html →http://www.job-japan.info/ge/qanda/index.html わかりやすい(簡潔) 低レベル過ぎない かゆいところに手が届く そんな感じ。

猫背の猫

青い花 1巻 (F×COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12/15メディア: コミック購入: 18人 クリック: 156回この商品を含むブログ (477件) を見るこの本について何か語るときには吉田秋生を読んでからにしてくださいね、と思う。特に猫…

 矛盾の雨

パンダとは - はてなキーワード 失意のどん底*1だよ。 昨日の風のハルカのビデオ消されちゃったよ。 半分くらいしか見てないのに。しかもなんかすごい面白いことになってたのに。 もう疲れた。 水も光も、風も柳も力には屈しない自由さがある (コルビュジエ…

 ついに最終週

TV

風のハルカ ちゅーは5回くらいはしてほしいです。 今日は脚本家大森美香がエキストラで登場。 風のレストランにムラサキさんがマイエプロン持ってお手伝いに来たシーン。 セリフ 「わあ おいしそう!」 以上。 やっぱかわいー →http://www.hajisense.net/co…

 いけぶくろう ひとり歩きの会

おもしろいのと好きなのは違ったりする。 不味いものが好きだったりするように。*1 凪渡り ― 及びその他の短篇 (九竜コミックス)作者: 高浜寛出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/03/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ…

 就活はお休み

バイトしてそのあとランデヴー。 バイト上がりに二つの落選とひとつの通過を知る。木曜日は四つ落選し、二つ通過なので、さんぶんのいちの確率(?)。そしてこのまま選考が進むとゼロ以下になってしまうような*1...あはは! いっこはグループディスカッ…

 美食

ありがとうありがとう記念受験。 やる気出ねーなーとこの二日間思い続け、ぴあの占い見たら「やる気が出ない」と書いてあった。*1 それって占い? 気分転換をしろ、と書いてあったけど...どうぶつの森もやっているしまんがも読んでる(日記も書いてる)。…

今日はなんと! 四つも! エントリーシート落選の通知が! 四! でもなぜかワクワク。 某出版社のESはまったく書く気が起きないので無理かもしれません。ふたつのスピカ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: KADOKAWA(メディア…

 ヒデキ還暦!

http://ieiriblog.jugem.jp/?eid=623 http://ieiriblog.jugem.jp/?eid=852 日本全国でひと月に約6000万匹のひよこが産まれてまして、そのうち約88%がブロイラー行きです。美味しくなあれ、美味しくなあれ。

 ふかふか歩道橋

http://www.brutusonline.com/casa/podcast/index.jsp なべあつしです。 昨日は聖蹟桜ヶ丘に行った後、テストセンターを受けに渋谷へ。 空き時間にビックカメラで『ブルーファルコン』と『ピクミン』をゲット(どうぶつの森の限定アイテム)。ゲームコーナー…

 昨日のこと

まあ15分くらいよってこうかな、と思うと一時間。 喫茶店行く前に書店で本選ぼうかな、と思うと二時間、かる〜く立ち読みしてしまったりするわけ。 最近はハイヒールで立ち読みなので余計ヤヴァイ。時効警察作者: 三木聡,岩松了,園子温,ケラリーノ・サンドロ…

[新宿]

マイシティ(「ルミネエスト」になるらしい)の上のHMVの横の本屋が、以前は山下書店だったが無くなり、有隣堂になってから初めて行ってみた。 山下書店のときはマンガの品揃えがかなりマニアックでよかったんだけど、こんどはオシャレぶってる御宅って感じ…

 徐々にへこむ

サマンサタバサのイメージキャラに登場していない人物五択。キーラ・ラナトレイ*1とビヨンセで迷い、ビヨンセにチェックをしたけど、いまHPみたらいきなりビヨンセの画像がorz 今日の夜中の12時までに千歳局に持って行き、速達で出せば明日中に池袋につく…

 めじろちゃん

http://www.idea-mag.com/cgi-bin/book/catalog.cgi?language=jp&item=315 最近 脳内によく登場する言葉は 終わったというか終わってる*1 フリースタイル*2 モノは言いよう*3 きょうは気持ちのいい日ですね。またひとつ何かが終わってしまいました。スッキリ…

月見てたら窓開けっ放しで眠り込み気が付いたら朝だった! 起きていちばんはじめに目が合った生き物は白猫。最近わがもの顔で庭を闊歩しているひと。となりの家の屋根で朝日を浴びてた。包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)作者: 天童荒太出版…

 明日あたりはきっと春

っていうかとっくに春。 きのうの夜はほぼ満月で、きのうから風がつよくって雲の動きがとてもダイナミック! でずっと空を見ていたい欲に駆られたので、丑三つ時には窓を開けて月の光を浴びながら、風の音を聞きながら、雲の動きを見ながら、うとうとした。 …

 LOVE薬師丸

23:15 音楽・夢くらぶ「薬師丸ひろ子&ヒズ」 セーラー服・探偵物語・Wの悲劇 薬師丸ひろ子 細野晴臣 忌野清志郎 坂本冬美 中村雅俊 きのうのNHKのこの番組が素晴らしすぎて、失神しそうなんですが。 『あなたを・もっと・知りたくて』という薬師丸の歌が素…

mixiにリアルとたけけが降臨したことと 阿部サダヲに子供が二人いたことと 柴咲コウが髪を切ったことと まあいろいろショックというか。 春ですね。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=ドリアン助川++パルコで買い物&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&x=wrt&meta=vc= …

階段の最後の段でこけて足首を捻り、電車のドアは目の前で閉まり、行ってしまいました。年末にやったところと一緒だあよ。痛いよー 三億円あるので、半年で使い切ってください といわれました、 面接で。「返さなくていい」についてはコメントできたけど、長…

妄想と現実

ニンテンドーDS買ってから、PSPもタッチスクリーンだったらなあと思っていたのだけれど けれど けれど http://www.microsoft.com/windowsxp/umpc/play.mspx 世界的に数独がはやってるらしい ThinkSecret:本当のビデオiPodは今春登場する - Engadget 日本版 …

 モミジ

今日は庭のモミジの葉が開き始めました。昨日まではまったく気づかなかったもの。 時効警察最終回 うちのDVD、ソニータイマー働きまくり*1 霧山くんかーいー すきすき大好き*2 「ドロドロの金銭関係」 鳥肌も実る*3 「疑いは信頼の燃料だよ」*4 「デュマデュ…

 ソニー山

某ISPの説明会に行ってきました。ワクワクした。 五反田から山に登り、帰りは裏を通って品川駅で待ち合わせ。 祖母は品川駅の港南口側がまだ海だったころに高輪に生まれ、育ったそう。 高輪プリンスの道を通り抜けて、公園の横の古い木造家屋にびっくりして…

BGM 「SHE'S GOT ALL THE FRIENDS THAT MONEY CAN BUY」 11:07 CHUMBAWAMBA

 迷走

桂明日香 そこはぼくらの問題ですから 第六回タイトルが「迷走」で、自分キーワードだなーと思って、 「あっ うん プラトンは二回は読むべき本だよ! ってオスカーワイルドさんが」 って... ファイル:David - The Death of Socrates.jpg - Wikipedia 高口…

 世田谷

花坊 『掻き揚げうどん』 ごぼうが激旨です。 梅丘 に梅を見に。今日明日が最高かな。枝を掃った説。 フラウラ 上町? 『黒蜜のシブスト』うまい。 ソフトクリームもフルーツやら綿あめやら満載でゴージャス。暑くなったら食べたい。 チョコレイトはアテスウ…

栗菓子の小布施堂 味わい空間 小布施に行きたくなってしまった。 ES書きは自分と向き合える素敵な時間ですね。(本当はそんな悠長なこと言ってらんない事態なのですが) ら抜き言葉をめっちゃ使ってる自分発見。どうしても「食べれる」って書いちゃう、っ…

 エキナカ

言わせてください 寝だめカンタービレ... SPIの練習をしに品川まで。 エキナカってのがわかってなかった! ここ半年で品川は四回目なのに! 帰り、改札を通ってから品川を出発するまで一時間かかってしまった。 丸善って素敵。(秋採用) 素敵文具を見る…

陽春の候、いかがお過ごしですか 東京に住んでてよかったよ 今日必着のES、局留めだったので行ってきました市谷まで 市谷の駅前はおもしろい風景と思う うららかな午前の日差しにさそわれ 橋を渡り グリーンモスを発見したのでお昼ご飯を食べようとおもう 橋…