ソニー山

ISPの説明会に行ってきました。ワクワクした。
五反田から山に登り、帰りは裏を通って品川駅で待ち合わせ。
祖母は品川駅の港南口側がまだ海だったころに高輪に生まれ、育ったそう。
高輪プリンスの道を通り抜けて、公園の横の古い木造家屋にびっくりして、公園の横の謎の装飾のモルタルの家にびっくりして、寺の横の細い道を行って、階段を登って車の道に出てさらに少し登ると、高輪消防署二本榎出張所が見えました。
素敵! と思っていたら父はずんずん入っていっていきなり見学を申し込みやがりました。そういうとこ大好きだよ。消防署のおじさんが案内してくれました。ラッキー。
明治学院の横を通ってなぜか目黒まで歩いた。

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門

品川高輪のページに載っている坂、みっつともすべて歩きました。