2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kissとか立ち読みしたような気がする 佳野さんの新連載も立ち読んだような気がする。あいかわらずぼけぼけした主人公とそれに母性本能をくすぐられる男の話。 いくえみ陵のカズンも立ち読み。 どうして涙が出るのかな

いい天気ですね

うーんレポートに追われているのでそわそわするよ。 端末室は大繁盛で並んで待っている人もいるっていうのにわたくしははてなをみてたんだな。日記描いてるんだな。 周りの人は皆さんレポート作っているようです。

かみなりさまどんどこどん

雷神鳴神也 めざましがわり。 毎日鳴ってくれればいいのに。 朝の街のざわざわにどんどこ。 お祭りです。

カオスカオスカオスカオスカオスカル

なにげに聖書を主要部は読み尽くしたかと思われる。さすがChiristianUniversity(綴りが間違っていたら恥ずかしい)(っていうか間違ってます)(間違い探し)ですね。 いまおうちではインターネットにつなげない状況なのです。 その方が勉強ははかどります…

下北沢でサンダルを二足購入。大人!*1 いっこは3045円。吉祥寺にも売っててちょっといいかなと思ったけど下北でもう一度見て即買いしてしまいました。 ぺたぺたゴールド! にこめはアウトレットの靴屋で。あのデカイ服屋の前のトコだよ。 (アウトレッ…

諸星大二郎『栞と紙魚子』2、3 二巻はロンロンのポイントカードでためた五百円券ぷらす99円で、 三巻は衝動で。 舞台は胃の頭町だし、毎日井の頭線に乗っている人間が読まないでいいはずがない漫画なのです。 まんがではなくて漫画なのです。 栞と紙魚子…

甘すぎる。

フローズンライチ甘すぎ。どこがフローズンなのかよくわからないし。何とか飲みきったけれども。 最近私は甘いものが苦手になりつつあるのです。 以前の甘いものを食べている時の幸福でたまらずいっき食いしてしまう感覚を覚えているので、そのつもりで口に…

『A−A’』にケータイは出てこない。 テレビ電話が出てくる。 電話がきたって呼びにくる。 最近は最初からインターネットにつながってる人間とか頭にコードつないでハッキングする人間が出てくるまんががありますね。 かわかみじゅんこ名言集1(覚えたまま)…

バフィー とスパイクとの関係はさしあたり「甘いワナ」ですわ。 スパイクがんばれ〜 バフィー昔のほうが可愛かったな... バフィーの声はちびまるこのお姉ちゃんと一緒なので、最近ちびまるこちゃんもみちゃった。 つまらなかった。 ぷー「万歳資本主義ダ…

レポートをやる気は全くないけれど、きたる暗黒の未来におびえています。 コムロン キリスト教学のノート作り 和辻 人間の学としての倫理学 を読む プラトン 国家 を読む クロサキ カオス系の 読む デカルト 省察 読む その他いっぱい。 印刷の時代と電子メ…

エンジェル 息子がやってきたよ。 バフィーは見てて切ない。 どっちも主人公の恋愛遍歴がありすぎてたのしい。アリーもそうだわ。 そういう意味ではハッピーマニアもアメリカのドラマ的?

蹴りたい田中 私にはよく理解できませんでした。

BonniePinkの「EVEN SO」を購買で注文。 15%offだぜいえーい。 あたまんなかでPrivate LaughterとLast Kissがぐるぐるぐる 一ヶ月も待てないかも。

雁須磨子『ひな菊』ISBN4872784677 アマゾン見てたら在庫残り二冊とか書いてあって、本屋で見たことない気がすると思ったので、英語の本と一緒に初アマゾン。 土曜の夜に注文して月曜の朝に届きました。 今日パルコ行ったらめっちゃ平積み。 まあいいってこ…

おりべ

昨日はプラトンの『国家』を読んでました。やっと一巻の半分くらい読みました。ちなみに岩波文庫の国家は上下巻に分かれていて、上巻には第五巻まで入っています...、...っ... 国家は対話編。主人公はソクラテス。 去年のオリーブの八月号は素晴ら…

高校一年生 月に負け犬 の二行目まで。 大学二年生 月に負け犬 の三行目以下、 もしくは おだいじに 。 作詞 椎名林檎 好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ 虚勢を張る気は無いのだけれど取分け怖いこと等ない 本気で悩みがなかったのです。 此の…

スペースシャワー 39 帰ろう歌 こういうラップはもはやラップと呼ばないんでは? ラップがなければ可愛いところもあるのにラップが入ってるところがむかつく。 ラベルのボレロつかってるんだけど、あの、何ですか、去年だか一昨年だかにアメーリカではやっ…

ブレイド プリキュア あれ? 建物探訪は? 土曜日?

私としたことが二冊買っちゃった本は『一緒に遭難したいひと』だけかと思ったら、 岡崎京子の『pink』もだった。 小学校六年生の時にこっそり買ったの。自発初岡崎。*1 そしたら中一のときに父がくれた。ははは。 ちなみに『ヘルタースケルター』はあんまり…

大銀幕ASINB00005FQEA 全曲切り Last Kiss 作詞 BONNIE PINK 痩せた指にキスをした あなたをずっと忘れないよ いつか会えると信じて 最後のキスを噛み締めるよ 痩せた指にキスをして 泣いたあなたを思い出すよ これで終わりだとしても 最後のキスは忘れない…

トウキョウバレリーナ

かわいいかわいいかわいい わたしのことマンガばっかり読んでるやつだと思ってるでショー そうですー。 zipper来月号からいくえみ綾の連載ですか!! いとこですか!! ちなみに今月号のzipperのふろく渋すぎ。

いきんでる酒井若菜さいこーーーーーーーーーー

学校で私を夢中にしているもの。 「世界への愛」 ハルモニアムンディ

終わらせるのが難しそうだけど見事な終わらせ方をしたと思うまんが。 吉田秋生『河よりも長くゆるやかに』ISBN409191005X*1 萩尾望都『メッシュ』 二つの共通点は、大まかなストーリーの流れはあるが一つ一つの話の独立性が高い。 終わり方としては全体の終…

4、5才の頃目をつぶって見えるものがすごく気になっていました。 そのころはぎゅっとつぶると赤や緑の蛍光色のらせんが見えて、目で追うといつまでも続くので、移動しているかのような感じを覚えていました。 いまやってみたららせんは見えませんでした。 …

半年ぶりくらいに学校のPCを利用中でございます。 りんごさんです。得体が知れない感じで使いにくい。 今日もごはんは中華セット350円。うまい。マジうまい。最高記録は四日連続、いまのところ。 ああああいま無常を感じ取りました。 無常を感じるとまん…

眠る前のひととき午前零時 西村しのぶ『一緒に遭難したいひと』主婦と生活社ISBN4391920409 二冊持っているので庵野監督のエヴァ風腰巻のついていないほうを読んだ。 なるほどモヨコさんは彼にとってのキリちゃんなんだね。 昼休みに西洋骨董洋菓子店を返し…

依存症とは、中毒のことです。

そういえば、昨日、インターネットで注文した椎名林檎のTシャツが届いたよ。 さっそく着ていこうかと思う。 野良ジョーンズの乳首は六つ。 子猫は何処に?

いくら編集更新のたびに日記のカウンターが増えるとはいえ、あたし千百回もクリックしてない。 キーワード機能の賜物ですね。 よしながふみ。電車男。ぬしらかかったな。 わたしは小学生ではありません。

タイトル(シュールな愛のリアルな死)は萩尾望都『メッシュ』の最終話のタイトル。 変換しようとしたらあいのりに阻まれました。 死は再生。 初出誌「プチフラワー」1984年6月号(100p) 五月に発売されたならば興奮。*1 立ち読み: フィールヤング7月号 6…