明日あたりはきっと春

っていうかとっくに春。
きのうの夜はほぼ満月で、きのうから風がつよくって雲の動きがとてもダイナミック! でずっと空を見ていたい欲に駆られたので、丑三つ時には窓を開けて月の光を浴びながら、風の音を聞きながら、雲の動きを見ながら、うとうとした。
おきても風はつよくって、だけど青空、どきどきした。
午前中は半袖で庭で太極拳しても肌寒い程度。(花粉よけに月光仮面みたいな格好になった。)
五月の光とは少し違うのだろうけど、「冬の晴れた日」とは絶対的な差がある光。
黒猫が庭で遊んでるのを、ずっと眺めていたい気分。
お花屋さんに行くと、スズラン*1が特別なものに見える。(どうぶつの森やまい。)



502 Bad Gateway

*1:村が「サイコー」の状態になると咲く花