2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆「珈琲時光」 ひととよう 試写会にお誘いいただきミニ一タ。見に行った。 寝た(時差ぼけ中なので!)、けどいい映画。岸田繁にかなりお勧め。 天麩羅いもや、神田、都電荒川線、鬼子母神、李白、これらのキーワードに感ずるものがある人にはかなりお勧めな…

もうもうもおおおう

念願の美容院に言った出ス! 五ヶ月ぶりぶり! まああの美容院にはもう行かぬわ。 マッサージが今ひとつなのよね。それ以外に何かいい点も思いつかず。 ホットタオルしてくれなかったし!!! ぷんぷん。 だれかよき美容院を紹介して。

☆市川ジュン『陽の末裔』 すきだけどなかなか読み返す勇気がなくてー 深夜から午前四時までいっき読み。 大正昭和の女性史を描いた大作。 アラを探したけど私そこまで詳しくなかったてへ。*1 歴史を知らなかった小学生のときより安心して読むことが出来た。 …

襟巻き猫

時差ぼけ激しく発動中 ドラゴンボール見てて眠くなったので寝てたら9時になってしまったーしまったー 一ヵ月半ぶりにバイトに行ったらクビになってなかったよーよかったよー そのあと下北でお昼を食べて美容室に行こうと思ってたのだけど、あまりの暑さに笹…

2004-08-28

大和民族最大のコスプレの祭典に一足お先に参加してみました。 お店プリントに任せてみたらほんとに簡単でした。おすすめ。 うちはパソコンの調子が悪いので、カナダの写真の保存用CDにおとすのをお店にお任せしたんだけど、それは新宿でやったのねー、52…

夏毛には寒すぎるらしく、腹も減ってないだろうに何かを訴える目で鳴いているので、いつも寝ているところに新聞紙朝刊まるごと置いておいた。いまその上で二匹丸まって寝ています。暖かろう。くろはさながらノラの襟巻き。

奥田民夫の「何と言う」が吉井さんの歌に聞こえる。コーラスで入っていたりしませんか? 買いそう。 今日のタイトルはくるりの歌詞だけれど、今の私には時差ぼけのことを言っているとしか思えない。

2004-08-29

カナダにいたときは期限付きの人生の中でその間のことしか考えなくてよくて、基本的にはスケジュールがすべて決められていてそれをこなしていくことが課題だった。基本的に受身。自分で決めてたのは「いつ洗濯するか」くらい。着る服さえも、今日はフォーマ…

今日が今日でなく明日だということを信じるだけなのさ

昨日の日記は一昨日の日記で今日の日記は昨日の日記。 今日の日記は昨日の日記で明日の日記は今日と明日の日記。 Do you understand?

☆今市子『』 月平がメガネなのでとりあえずよし! ☆鳩山郁子『ミカセ』 サイン会に参加すべく新宿タワレコ10Fで発売日の翌日に購入。先着100名の95番目だった。危ない。 ☆鳩山郁子『スパングル』改訂版 発売日の翌々日、マイシティの山下書店でサイ…

☆『美女が野獣』 やっぱりわにちんです。 嫉妬のわにちんです。 原点... 冒頭でえいみちゃんがお父さんと電話していて、「栗山千秋の写真集が入手困難で云々」といっているんだけれど、それはシノヤマキシンの写真集のことかしら。 あたしも欲しかったの…

in TOKYO

元気堂がなくなってたよ!! あの「私でも二重飛びが出来る」なわとび(とびなわ)は何処で買ったらよいの? 黒猫は二倍くらいに成長している気がする。猫用の皿が増えている。母よ...父よ... 日本は7時半でもう真っ暗なんですね! モントリオールは…

in kanakuwa

nanndada- tarui- asitadejyugyouowari asitahakajinoshowwomiruyo darui

16日朝8:20

in ばいおどーむ

あはははははは 一昨日の夜は猫と一緒に寝て超ハッピー 元気元気元気! 元気って幸せ。

13日金午後10:35

in オリンピックスタジアム

昨日はモントリオールのオリンピックスタジアムでモントリオールエキスポズとアリゾナダイアモンズの試合を見た。 ウェーブが四周して微々ッ田。 変換がバカすぎ。 一週間経過するとみんな日本語の思考がバカになってて疲れるよ、楽しいよ。 今日は午後授業…

10日午後9:50

ダウンタウンに行って楽しかった。 ルーツとサイモンズとZARAと見て、 亜土ちゃんのネコっぽいイラストの入っているキャミパンを買った。 ホストファミリーに会った。ファミリーというより若い女性。 もう寝ますね。

往復五時間かけて行ったオタワでできたのはアイリッシュパブでご飯を食べて、ピースタワーの展望台に上って、三十分美術館を見ただけ。ありえない。日帰りありえない。朝食クロワッサンだけありえない。 いま午前二時半ありえない。

8.7/21:11

i went to shopping after dineer,but i can't buy anything. Because it was over 8 o'clock. so we went to Tim Hortons donatsu shop. Why am i wrighting in English? ひらがながへんかんできないの.

in McGill

とぅでいわずぱーてぃーないと。 あいわずべりーえいさいてっど。 ダンスエンドダンスえんどだんすえんどだんしんぐ。 ディベートの授業で凹んだけどなかったことにします。

0805 11:12AM ねむー ひるなのにねむー よるなのにひるー ひまー

るりちゃんと目黒新橋銀ブラ。 そのあとひとりで新宿をさまよう。

http://www.ringolab.com/note/natsume/ 夏目さんが言いました。 でも、寝る前に面白いマンガがあるって、いいよね。 わたしは寝る前に必ず15分はまんが読んでるし、まあだいたい一時間くらい読んじゃうので、 12時に寝る! と思っても一時になってしまうと…

チャッピーのチは〜♪

イエモンは7月7日に解散したそうです。THE YELLOW MONKEY、ザ・イエロー・モンキー、イエモン。*1 死んだら新聞に載りました。*2 でも50年後にメンバーの誰かが死んだとしても新聞には載らないと思う。 エアロスミスみたいなバンドになることを期待していた…

ぬぬぬ?

スーツケースが半分も埋まんないよ? まだパジャマとか服残り半分とかジーンズとかバスタオルとか入れてないけれども。 もっと上着とか持てってことかしら。 まんがとか持ってけってことかしら。http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4140/ryugaku/goods.ht…

いちようレポートが終わったのでホゲーとしています。 3時に家を出て学校に行き、レポートを二個提出して、四時半からテスト。 明日の1限のテストでほんとのほんとに最後。 明後日は午後七時半に東京を飛び立ち、明後日の午後六時半にカナダに着きます。明…

まだ七月だと思ってたのに!

Je ne comprends pas. Je ne veux pas rentrer.

「わたしたちふたりっきりよーーー」とかわかみじゅんこが巡礼の道で叫んでる四コマが読みたいけど、どこに載ってたか思い出せないよ。