2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺通団でざるうどんと春菊天と半熟卵天。ざるのほうが麺がしこしこしていてうまい。うどんの熱い出汁は自由にいただけるので、夏はざるのほうがいいかも。TSUTAYAにビデオ返却。お伊勢丹でへこむ。TSUTAYAでビデオ借りる。

アリの巣を掘っていてご飯粒を掘り当ててしまった。しまった。しまた。

弥次さん喜多さんメドレー

Mステに弥次さん喜多さん初登場。喜多さんはあのアメリカ国旗のスパッツ。ええわあ。録画して無くてちょっと後悔。もう二度と見れないかもしれないと思うと。しかし一期一会、臨場感、というのが生放送の意義だと思おう。最後はお約束、弥次さんが喜多さん…

良い天気。 江戸東京たてもの園へ。珍しく午前中に出かけることに成功。 東小金井の駅前はけっこうザ・田舎って感じで好ましかった。玉川上水は涼しくて素敵。お金は落ちてなかった。 たてもの園は楽しくて楽しくて。本当にこういうの好き。小さい頃家の間取…

SUZUKIのNEWラパン(車)のCMの刺繍のイラストは大久保ニューですかね。見るたび思う。

スープ多めで熱々。ありがとう本田君。

君のいない楽園 ともえちゃんがいっきに大人っぽくなった。変な顔でオダギリジョーみたいにかっこいい八神君が衝動。 フラワーオブライフ ウィングスの表紙はあのふたり! これからの展開がとても楽しみ。 今回は黒髪眼鏡の実はかわいい漫画書く人の話。ホコ…

このくらい暑くなると、こないだまであんなに厚着をしていた自分が信じられない。一生このくらいの気候が良い。転校生とブラック・ジャック―独在性をめぐるセミナー (双書・現代の哲学)作者: 永井均出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2001/06/22メディア: 単…

電車酔い。

昨日の日記

鬼平犯科帳返しに新宿TSUTAYAへ。午後から。週休三日キヴォウ。お伊勢丹ウキウキ。ANNASUIのネックレスかわいいよう。二ヶ月くらい前にInRedに載ってたワンピがやっと店頭に並んでた。かわいい。泣く。半額でも24150円ありえない。お金降ってこないだろ…

あんこねこ フォトライフ、いままで使い方わかんなかったんだけど、イイネ! ...フォト?

のだめ立ち読み。表紙です。おててつないでます。のだめ動物シリーズ。ネックレスいいなあ。君のいない楽園 8 (マーガレットコミックス)作者: 佐野未央子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る腰巻…

TV

事故がおきたときNHKの素晴らしさ再確認。

満月でとても悲しい。

カレカノ最終回

浅羽くんの話がなかったら許せない感じの終わり方ですけど、浅羽くんがいたので許す。 なんて言うか、愛しているといってくれ。のトヨエツを全肯定してしまうのと同じ感じ。世界で一番好きな人 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/06/23メディ…

尊敬アクティブマザー

指圧をしてもらってから遅刻しそうで機嫌の悪い私をなだめて妖怪チケット売りから買ってしまったチケットを消費しに旅立ち、帰ってきてから鬼平犯科帳のビデオを見ていた。セバスチャン・サルガドはブラジル生まれでスペインに居たことはない。

指圧をしてもらってからタマビへ。遅刻ごめん。充実したいちにち。

美味い

学校大好き

「こんばんは」 夜間中学のドキュメンタリー映画 708090のじいさんたちに教える先生たちの努力というか熱意というかも素晴らしいのはもちろん伝わってきたが、生徒がみんな学校が大好きなんだというのが伝わってきたしそのような雰囲気を描きたかった…

ついに声が出なくなりました。

咳が出るのを花粉のせいだと思い込んで夜更かしなどした結果です。あと喉痛いときに甘夏たべたりグレープフルーツジュース飲んだり。バレエの宇宙 (文春新書)作者: 佐々木涼子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1…

ドクダミを取りに行って帰ってこなかった人の話

あつかましいドクダミが最近は嫌いなのでぶちぶち抜いているのです。 あつかましいのが彼の本性なので、根は長いのです、しかしふんばるのです。 成功とはずるずる抜けることを言うのですが、なかなかぶちぶちとしか抜けないので、どこまでも、どこまでも.…

ラビット病

弥次さん喜多さんってラビット病じゃんね!ラビット病 (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/10/28メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る

ブクログ

私の本棚→http://www.booklog.jp/tana.php?ac=mugonn だいぶ前にアカウントを作っていたのだけれども、どうにも重くて自分の頁が開かなかったのです。うちのPCが悪いのか、もしくは14日にサーバーを増設したと書いてあるのでそれで開けるようになったのか。…

高枝切バサミ欲しいなあ(魂の叫び)

病。やまい。病んでる。

瀧口修造デュシャン赤瀬川原平藤森照信都築響一

路上観察学入門作者: 赤瀬川原平,南伸坊,藤森照信出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1986/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る買ったのは93年の文庫のほう。ISBN:4480028188*1 月曜の授業の教科書であります。第一週はタ…

物件日和

鼻をかめばのどが痛いし、くしゃみをすれば耳が痛いのです。私という不良物件。 今朝ワイドショーで舞洲のフンデルトヴァッサーのごみ処理工場が大阪府のスーツ支給に追随言及する形で槍玉に挙げられていたけれども、ダサいスーツと一緒にしないで欲しいわ〜…

ぬるい

くるり

BIRTHDAY(初回)アーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (236件) を見るなぜ歌詞カードが二枚入ってるのですか。ウィンドウズメディアプレーヤーで再生…

風邪でした。