[新宿]

ankoo2006-03-20

マイシティ(「ルミネエスト」になるらしい)の上のHMVの横の本屋が、以前は山下書店だったが無くなり、有隣堂になってから初めて行ってみた。
山下書店のときはマンガの品揃えがかなりマニアックでよかったんだけど、こんどはオシャレぶってる御宅って感じになっていました。
山下書店のときは店員さんが出版社の営業の人とも密なやり取りをしてるっぽくて、松本大洋の本が出るときは特典付いてたり、青林工藝社*1の本買うとみどりちゃんの栞が付いてたり、鳩山郁子豆本も置いてあったりと、がんばっていたのになあ。
あの耽美な髪型の店員さんはどうしてるんだろう。
でも素敵な丸眼鏡のおぢさまがいました。

にょっ記

にょっ記

ニョッキっておいしいヨねえ。
ほむほむにやられてしまいました。
笑って肩がふるえっぱなし。
人をこういう笑いで幸せにできるって素敵だな。
全肯定できないのは自分と似ているところがあるからだろうか と言ったらおこがましいだろうか。
日記なんですが、街で聞きかじった他人の会話とか、夢の話とか。
ex図書館で綿あめの自動販売機を探し回る。
「五月三日」は「トヨエツ」について。
ほむらさんは豊川悦司という名前が覚えられないそうで。
「トヨエツ」は「エノケン」ほど必然性がないんだそうで。
トヨエツという略称すら思い出せず、「あのワニ顔の...」と説明するものの、しまいにはワニすら思い出せず「あの湿地帯に住む...」みたいな。
ちょっとハズしてるけど。
てかそもそもワニ顔なのか? トヨエツは。
アタシはといえば、昨日がトヨエツの誕生日だったことをすっかり忘れていました。(しかも昨日じゃなくておとといでした。)
たぶん43歳。(しかもほんとは44歳。自分がもうすぐ22歳になるのがわかっていなかった。)
おめでとー





包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

崇高な出来事の断片。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

ほこりが積もりやすいカバー。
読めません。
きもちいい紙。
「エレキ浣腸」
博士の異常な健康

博士の異常な健康

「ハゲとは結果ではなくて過程である」









CEO
TOB
LOHAS
かおる姫
桃鉄
西高東低
梅雨前線
料理の正しい手順
アンガールズは眼鏡をかけていない。


ドラゴン桜の英語教師の顔
サマンサタバサ
六カ国協議議長 
もったいないの出身地
東野圭吾のデビュー作は『放課後』
ヒンギスの顔
マザーズ
ヘラクレス
セントレックス
アンビシャス

Q−board

愛地球博 アキバ
寒天料理
ごくせん さおだけやはなぜ潰れないのか




紛れる
耐震偽装
粉飾決算
西方浄土
悠々自適
勧善懲悪

*1:舎でした。青林工藝舎