猫背の猫

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

この本について何か語るときには吉田秋生を読んでからにしてくださいね、と思う。特に猫背について語るときには...
私は沈黙。(要するに両方読め☆)
桜の園 (Jets comics)

桜の園 (Jets comics)

櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]

青い花』は映画の方に近いのかも。





桜の園 (Jets comics)

桜の園 (Jets comics)

p109はマンガ史に残る名コマ割りだと思うんだけど、先日発売されたウィングス最新号のフラワーオブライフでオマージュ的な要素を感じるコマ割があったよ! 滋と真島と小柳先生(滋の不倫相手)の修羅場のシーン。沈黙のなか真島がとった行動とは...!! くっくっくっ。
フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)


 

「BEFORE YOU WALK OUT OF MY LIFE」
10:56 MONICA




神田川(地元の)に花見に行ってきました。
昨年は花見の機会がいっぱいあったなあ。今年はもう時間が無い。
といいつつ帰りに近所のスーパーで「培養土」というのを買って庭いじり。
土ですよ土。土買っちゃったよ!
引っ越してきたときからあったユキノシタを植え替えて増殖させまくり、いまや二倍の面積を誇るユキノシタ軍団ですが、もともと生えていたものと、私が植え替えた部分とのイキの良さが違うのだ。そこで培養土投入!
今年はじめてのイモムシさんたち。ミミズもわんさか。
穴を掘れば黒猫はもぐる。



ちなみに今日の風のハルカは、念願のレストランでの家族水入らずの食事を済ました後、その他の登場人物たちが次々と続々と、あたかもミュージックステーションのオープニングの如く、風のレストランに入場して参りました。しかしみんないいキャラクターだよな。悪人がいねーな。由起夫くんかわいーな。



わたし大分いっぱいいっぱいみたいね。