ふかふか歩道橋

ankoo2006-03-22

http://www.brutusonline.com/casa/podcast/index.jsp
なべあつしです。
昨日は聖蹟桜ヶ丘に行った後、テストセンターを受けに渋谷へ。
空き時間にビックカメラで『ブルーファルコン』と『ピクミン』をゲット(どうぶつの森の限定アイテム)。ゲームコーナーのダウンロードサービスの機械の前にはリクスーのあたしと、赤子を抱えた文化系女子(メガネ)と、leヲタク。たぶんみんなどうぶつの森。女子には声をかけたい気持ちふつふつ。。。久しぶりのすれ違い通信は「イチローに感動!」って書いてあった。あたしは「しゅうかつちゅー...」って書きました。
それで神戸屋で黒豚メンチカツサンドを食べてSPIの問題を練習し、19時にテストセンターへ。
道の途中、限りなくしまおまほに似た女子とすれ違う。かわいい小花柄?のコートで、自転車を押していて、スーツのおじさんと歩いていた。編集の人だろうか。
「さくら通り」では桜が開花していた。

タビリオン

タビリオン

しまおまほのひとりオリーブ調査隊

しまおまほのひとりオリーブ調査隊

まほちゃん

まほちゃん

これはほんとにいい写真集です。再版されるのかな? 買おう。 豪徳寺っぽい風景も満載だし。まほちゃんと同じ銭湯を利用していたことがあるのが密かな自慢です。鶴の湯と亀の湯。




今日はまた品川。
履歴書が必要なのすっかり忘れてて、あわててecute丸善でハサミ買って(のりと写真は持ってた)、財布の中身も忘れてたので「100円あったらマックに行こう」!でマクドで履歴書を書くことに。店員さんがみんな中国の人なんでおどろいた。客の5割が就活生なんでおどろいた。みんな身体と舌は大丈夫か?

面接官は宣伝・広告担当のイケメンと美女。面接を終え送り出してもらう際、「善福寺キャンパスですか?」といきなり聞かれ、脳内では(は?)と思いつつ0.3秒ほどで学校のことだと気づく。「は、はい!」と答えると「わたしも善福寺キャンパスです」と...OGかよーーーーー。ありがとうございます二次面接が楽しみです。OG訪問したい。楽しかったけど疲れたー。

縷縷日記

縷縷日記

乙女の交換日記。かわいいよー。表紙裏の紙はお花の浮き彫り。






「湯浅はいつでも春です」
中学のときに数学おそわった代ゼミの先生も自分のこと「湯浅」って呼んでたな。