2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大奥 秘太刀馬の骨

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る燃える。*1 可能世界における大奥。 おみつ かっこよか。 「秘太刀馬の骨…

今朝はなんか聞いたことない目覚まし時計の音がよそでするなーと思っていたら、数分後にくるわ来るわ消防車救急車ポンプ車はしご車。ボヤです。 2限目指して行きは最短ルートを猫を見かけても立ち止まれないくらいのスピードで飛ばしに飛ばして35分で到着…

バイト*1 帰宅 昼食*2 家出 玉川上水を通って*3 井の頭公園を通り抜けて 吉祥寺いせやで夕食、*4 学校で図書館で立ち読み、*5 就職ガイダンス、*6 西荻窪*7 環八 井の頭通り ハチクロでおなじみの浜田山商店街を通り抜けて アースダイバーでおなじみの縄文住…

非エウクレイデス

今日はびっくりした。すんげーびっくりした。一限から愛するササキTの授業に駆けつけ、二限ではササキTのベルギー土産を皆で食して楽しい時間を過ごし、お昼を食べてさあ三限に行こうというとき、友人が言いました 「レポートやった?」 ・・・・亜vbぺ…

今日から学校。自転車で来てみた。18時まで授業だったので、もう真っ暗だわ〜 学校はMacなので、昨日書いた日記の中の記号が、違う字になってた。面白いのでほっとく。iTunes開くと共有の音楽が聴けて楽しい、ということにiPod使い始めてから気づいた。 せ…

いつだって使いまわしのフレーズ

TOEIC 仙川駅の南側、NTT研修センタで。こないだママチャリで府中まで行ってしまった帰りに迷いそうになったとこのそば、緑がこんもり素敵プレイス。畑が多い。調布市だし。今度は自転車で、明るいうちに! 行ってみたい。 「NTT研修センタ」はバブル…

ひゃー トヨエツが夢に! これからは寝る前にアイドルについて考察してから眠ることにしよう(大真面目)。

わたしをわすれてしまうのかな

最近、しゃべり方が、猫村さんと恋からの光丘仁美をたしたような感じになっている。 目ヂカラ 最近使ってないなあ。 目をそらしてしまう。本当は見つめたくても。 わーん。英語の勉強を今日こそはせねばと思っていたのに、ダラダラ過ごしてしまった一日でし…

あっちがわのひととこっちがわのひと

楽しかった一日こそあまり多くを語れない。 今日は例えるならば、本棚の目立つところに飾っておきたいお気に入りのまんがを一日にして二冊も手に入れてしまった、そんな一日でした。まあとにかくどっちもおいしかった。 アイドルを好きになるやり方で人を好…

内臓系

EDEN(13) (アフタヌーンKC)作者: 遠藤浩輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (50件) を見る今回も パカーっとサクーっとズバーっとグチャーっと、脳みそ出たり人間スライスになったり血が吹き…

影の主役、陣釜美鈴!!

TV

ドラマラスト、陣釜さんに捨てられた男たちが集う「失恋レストラン」!*1 名曲喫茶ライオンじゃねえかっ!! カーテンが開いて明るくなっているけど、すぐに気づいたもんね。 *1:ハチクロの影響を垣間見る。

コンビニってスバラしい!

バイトのあと立ち読みして、YG 1 (プリンセスコミックス)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2000/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る(実にあんまりおもしろくなかったけどおもしろかった。「成績が下…

永遠平和のために

http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20050907/mng_____thatu___000.shtml MTVもやまだひさしなんて使わずに金剛地武志を使っておくれ。

新しい自転車が盗まれるのが怖くて古い方の自転車で駅まで向かうものの、ギイギイと不快な音がして、後悔。女性向けのものだから盗まれないという考えと、まだピカピカ、来年のモデルはまだ出ていない、という考え、というか「盗まれる」のが自明であるかの…

原美術館

また行ってきた。今日の方が混んでた。お食事目当てで。「スペシャルB」 コンソメジュレと豚ローストマトルッコラレモンソーススパゲティ。スパのお味はこないだ自分でつくった、ひえひえトマトスパの上に父が作った豚のしょうが焼きをのっけたものとほぼ同…

4 混沌

写真美術館 混沌の時代と言うよりは、展示が混沌かも。気に入ったのもあったけど、全体を通しての感想が生まれない。体調が悪いせいか。 チロは、かわいい。

木洩れ月

昨日今日かなり頭痛。きっとカゼ。 自転車買った。いい自転車は走ってもガタガタいわないのデスね。盗まれませんように。(ささやかな貯金がなくなりました。) 恵比寿に行くと機嫌が悪くなるかも。土地勘がないから? 東側が風水的によくない気がする。私の…

明日の王様 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 谷地恵美子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る明日の王様 (2) (集英社文庫―コミック版)作者: 谷地恵美子出版社/メーカー: 集英…

Cherich―Sugar & spice 3 (カルト・コミックス sweetセレクション)作者: オトヨシクレヲ出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2005/09/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (2件) を見る異色特殊まんが。胸キュンだワ。あせる…

(やなぎみわ)

初! 原美術館 ずーっと行ってみたかった。 よかった! その存在が。忍者屋敷みたいで。 こんな家だったら楽しい。 門のところのタイル(らくがき風) 82年のソニーのテレビにピンクの公衆電話(作品) エントランスの自動ドア 第二展示室の半月の空間 曲線…

正しい恋愛のススメ 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見るウエンツ痛々しくがんばりすぎ。でも正しいかも。

俄然自転車欲しくなってきて探しています。だってライトの電球切れてるし前のかごボロボロだしブレーキの線がかごに引っかかって急にブレーキがかかったりして危険だし車輪カバーがひん曲がってて車輪とすれて変な音出るし雨の日はハンドルがスポーンて抜け…

バイトのあと新宿の南口の階段の5段目で待ち合わせ、 アカシアへ向かうとまた隣へ行くように指示された。ロールキャベツSと小ご飯セット530円。ちょうど運ばれてきたとき、入り口にねずみ発見。「あ、ねずみ」と普通の声で言うと、おばちゃんは棒を持っ…

びっくりしたっちゃ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000033-mai-soci

のだめはいつでっちゃ本気とけ・・・なんで逃げるとですか!?

青空の下に遊びに出かけることを夢見て家の中で一日を終えるヒキコモリDAYS! と思ったんだけど、五時ごろ急に多摩川が見たいなーと思って行ってきた。昨日の夕焼けがすごかったので、ちょうどいい頃かな、と思って。仙川渡って野川渡って狛江を通り抜け…

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るレコファンってDVD2割引なの知らなかった。衝動買いです。ダリアの帯 (白泉社…

「めんどくさい」のを「女の子だから」でごまかすDAYS!!

ちなみにスパゲッティの食べすぎで少なめに見積もって2キログラム太ったDAYS!! バイト 業務終了! また月末呼ばれるのかもしれないけど...とりあえず木曜日からはINで入る予定なので楽しみだー バイトのあと、久しぶりに下北の喫茶店「いーはと…

 のだめ

のだめ禁断症状おさえられず、バイトのあと笹塚の紀伊國屋と笹塚と下高井戸の啓文堂になかったので、経堂の本屋の神様、T書店(伏せ字)に行ってきたぜ! のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メデ…

諸星大二郎様

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6398 トリックもどき。妖怪ハンターのくせに長髪じゃないのね...(涙) このキャスティングはトリックあってこそなのは確かだと思うけど、阿部寛ならやってくれる! という期待もあり。黄泉か…

寝て覚めてメゾンドヒミコの感想(いまだ胸の高鳴りを抑えきれず) 肩をちっちゃくするオダギリジョー 「ノンケの人からかっちゃ」うオダギリジョー 震えるオダギリジョー 怒りをあらわにするオダギリジョー(目覚めちゃう少年) やさしく見つめるオダギリジ…