めじろちゃん

神との遭遇

http://www.idea-mag.com/cgi-bin/book/catalog.cgi?language=jp&item=315
最近 脳内によく登場する言葉は
終わったというか終わってる*1
フリースタイル*2
モノは言いよう*3



きょうは気持ちのいい日ですね。またひとつ何かが終わってしまいました。スッキリ!
去年じゃなくて今年だったのね、と思わせる世界の輝きよう。




http://www.apple.com/jp/intel/ads/
はうん。



Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

オぉジョオします (クイーンズコミックス)

オぉジョオします (クイーンズコミックス)

鴨居さんの描く、街の中のひと、の絵が好きだなあ。この本の表紙も、左手前に公園?の角の緑の前に立つ女の子(主人公)が描いてあって、右まんなからへんに工事の後だか放水してる後姿のおじさんが描かれていて、道の向こうにケータイをいじるお兄さん(まんがとはまったく関係ない他人)と、威圧的にそびえるマンション



帰りに西光亭の黒蜜ゼリー(おめざ!)とミルクゼリーとかぼちゃぷりん買って帰った。かぼちゃぷりんLOVE。でも高!




庭のユキノシタはますます元気。モミジの葉は半分開いて、赤い花?が咲いていて、そこにメジロちゃんが飛来。強風でもしっかり枝にしがみついて、花をついばんでいた。




*1:せつない事実

*2:c渡辺ペコ先生。「文化系女子」にくくられそうになってぬけだそうとして自分をくくる「不思議系フリースタイル少女」

*3:開き直りで驚異の作文力