コンビニってスバラしい!

くろ

バイトのあと立ち読みして、

YG 1 (プリンセスコミックス)

YG 1 (プリンセスコミックス)

(実にあんまりおもしろくなかったけどおもしろかった。「成績が下がると下僕にならなければならない学校」という設定はものすごく昔、これより前に読んだことがあると思う。これは男子校だけど、昔読んだのは女の子が主人公で。気になる。)



豪徳寺のモスでロースカツバーガー食べて、自由が丘を目指した。
いつも駒沢公園までは順調なのだけれど、駒沢公園の横の道からまっすぐ行くことを狙って、道を勘違いして、見当違いな方向へ。
そんなときはコンビニで道路地図をチェック。ついでに立ち読みして休憩。

バガボンド(21)(モーニングKC)

バガボンド(21)(モーニングKC)

タイトルの字体が変わりました。 なんか変。 一番お気に入りのセリフは 「ニャンコ先生だ」。
ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

精神病棟編。「えーあーそうだよねー」 と気づいていなかった重大事件の報道によるひそかな影響。




目黒に入ったかと思いきや下馬にいたのでここはどこ状態になりコンビニへ。方向感覚からの解放!!
立ち読みし、地図を確認し、方向転換して進みはじめたら、ドクター中松の家を発見! 最近新築して、ワイドショーで二回ほど特集をしていたのを見たぜ! でもじろじろ見るのは恥ずかしいので素通り。





また行き過ぎて、尾山台というところへ。なにやら素敵商店街。

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

七巻を読んでいなかったのでさっぱりわからない...ライト恐すぎ。ミサちゃんは相変わらず変な顔だなあ。中途半端なお色気だなあ。




やっとこさ自由が丘にたどり着くも、特に用はない。
田園調布のロータリーを見てみたいので田園調布駅へ。
田園調布の駅前の商店は、嘘くさかった。なんか、いちいち高級ぶっている。
でもやっぱりロータリーは素敵。昔の駅の門のようなものを残してあるのだろうか。
これ以上ないってほど高級住宅街だなあ。
多摩川駅の横を通ってたま川へ。
「亀甲山古墳」を対岸から見ると、緑がこんもり。こんどは明るいときに来てみたい。
橋を渡って川崎側の川沿いのサイクリングロードをニコタマ方面へ。
ニコタマから用賀、用賀から経堂って近いなあ。




ホムンクルス 6 (BIG SPIRITS COMICS)

ホムンクルス 6 (BIG SPIRITS COMICS)

メガネスキー!

綾。ホステス、18歳。(6) (KC デザート)

綾。ホステス、18歳。(6) (KC デザート)

あー副店長ってジャニーズ系...店長(彼氏)はつんくにそっくりだねえ。
タイトルが「18歳」だからって、主人公が年取ってもだれも怒んないと思う。こんだけ連載が続けばしょうがないじゃないか。でも春を迎えても彼女は18歳のままなのでした。


EDEN(13) (アフタヌーンKC)

EDEN(13) (アフタヌーンKC)

出てたのかー気づかなかった。