のだめはいつでっちゃ本気とけ・・・なんで逃げるとですか!?

夕焼けの予定

青空の下に遊びに出かけることを夢見て家の中で一日を終えるヒキコモリDAYS!
と思ったんだけど、五時ごろ急に多摩川が見たいなーと思って行ってきた。昨日の夕焼けがすごかったので、ちょうどいい頃かな、と思って。仙川渡って野川渡って狛江を通り抜けて、ちょうど夕日が沈む頃、小田急線の横の橋を渡った。ハチクロ的風景。そのまま夕日に向かって走り続け、橋を渡り損ねて走ること10km。多摩川渡る前に三途の川渡っちゃうかと思った。向こう側の川沿いは自動車しか走れないような道で、そこを横切ったり、横切ったり。私が臨死体験をしたら三途の川は多摩川にそっくりだわ間違いない。府中の東京競馬場付近でやっと橋を渡って(半分迷子ですね)、コチラ側へ。半月を横目に川辺を30分くらい走ったけど、自転車のライトが切れてたので危険だったなあ。やっと渡りそこねた橋のところまで戻って、川沿いにあきたので、甲州街道を目指した。したらなぜか調布の駅前についた。そこから旧甲州街道を走って、野川沿いを走って成城学園前を目指したけど途中であきて、脇にそれて、確実に迷子。仙川の駅前を通って、上祖師谷、粕谷、砧、帰宅。砧からは魂抜けて自動運転って感じだったな。新しい自転車を買おう。

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

   ↑別のジョージ
「this hanky 's very nearly clean (これは比較的きれいなハンカチだ)」
離婚調停中のジョージの妻に水をかけられたサンドラの鼻に水が入ってジョージがハンカチを差し出すセリフ。ハンカチは「英米では鼻をかむために使うことが多い」と辞書に書いてある。つまり一回くらい使ったハンカチなのだね...

「どうしたの? あなたが泣いてるのなんて見たことない...ブッシュが当選したとき以外。」
「どっちのブッシュ?」
「じゃあ二回は泣いてるけど...」
「こんどは別のジョージ」