私としたことが二冊買っちゃった本は『一緒に遭難したいひと』だけかと思ったら、
岡崎京子の『pink』もだった。
小学校六年生の時にこっそり買ったの。自発初岡崎。*1
そしたら中一のときに父がくれた。ははは。
ちなみに『ヘルタースケルター』はあんまり好きじゃないの。


立ち読み
KISS
二ノ宮知子 「のだめカンタービレ
先月号くらいでのだめがドラえもんみたいなアニメのフランス語版を見まくって猛烈な勢いでフランス語を習得したことに感銘を受けて立ち読みし始めました。
誰か一巻から貸してくれないかなー


小川彌生きみはペット
何とか終わらせようとしているんでしょ?


あいかわももこ「コスメの魔法
別に全然好きじゃないけど、読みやすいしたまに参考になることもあるなり。


別冊マーガレット7月号
いくえみ綾「おむかいのさちこちゃん」
名前が気になって読みました。
というよりまあ最近のいくえみさんは特に好き、すごいとおもう。ので。
なんと言ったらいいかわかんないけど、ストーリーが特殊ですね。ストーリーテラー
昔の作品は、今のと比べると、なんだかいやみなところがある。主人公はそれにふりまわされてる。
I LOVE HER が好きだったんだけど、なんなんでしょう、いまとなってはよくわかんない。*2
バラ色の明日からなんか吹っ切れたのかなーと思う。
全部の作品を読んでるわけじゃないのでよくわかんないけど、*3
なんだか世界全てを愛したいよー
ってかんじがあふれてる。
こないだどっかに前後編で掲載されてた先生を好きになっちゃうやつもハッピーにオチがついてるわけではなかった気がするけど、なんだろう、
文学ですね。
切なさも愛す。
「愛」とはちがうかもしれないけど。あいす。
あいするあいうえお。





















.

*1:ホントの最初は保育園?小学校低学年?のときに父が買ってくれた『ショコラ・エブリデイ』。たぶん。双子の話だよね?

*2:とりあえずあの頃は奥田民夫なんだよね、出てくる男がみんな。(あたしもその頃オクタミが好きでした。)いまは確実にオクタミではないな。髪が直毛で痩せ型で目がつってる傾向がある。

*3:全国のいくえみファンに対して身の程知らずなわたくし。