物件日和

鼻をかめばのどが痛いし、くしゃみをすれば耳が痛いのです。私という不良物件。



今朝ワイドショーで舞洲フンデルトヴァッサーのごみ処理工場が大阪府のスーツ支給に追随言及する形で槍玉に挙げられていたけれども、ダサいスーツと一緒にしないで欲しいわ〜9億円の煙突素晴らしいじゃんね〜と思った。→REGENTAG



これもある意味物件問題→“ޗǂ̃Oƒ‰ƒ“ƒ}

2年以上にわたり大音量で音楽を流し、近隣の住民に頭痛や目まい等の傷害を負わせたとして、奈良県平群町の女性が逮捕された。
彼女こそ、稀代のラッパーと呼ばれる”グランマ”miyoco。
miyocoは逮捕前、こんなセリフを残している。

「(この騒音は)ケンカの音で、私のわがままの音ではない。私の泣き声、悲鳴。」

あのリズム感は、長年の間に培った結果か、はたまた天性の才能なのか。