ankoo2006-08-18

髪切りましたー
半年振りに前髪作りましたー
なんか若返りましたー
今日はバイト早退して下北に遊びに行ったのだけれど、あまりの暑さにコンビニでホームランバーのチョコ味を買って店の前でいただく。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/products/ice/homerun.html
ウマイ。62円。あまりのうまさに帰りもチョコチップ味のを買って自転車に乗りながら食べた(危険)。なにが危険って、ラクトアイスじゃなくてアイスミルクなんで、溶けまくり垂らしまくり。たぶん暑いところで食べるのが最高にうまいんだ。適度に溶けるから。
久しぶりの下北はフラボワがつぶれてた? その先のカレー屋と二階のベトナム風カフェも無くなって安モード系な服屋になっていた。好きだったのにな。
帰宅してごろごろして久しぶりに電車に乗って吉祥寺へ。吉祥寺に行くのに電車に乗るのは本当に何ヶ月ぶりなんだろうというくらい久しぶり。それくらい自転車ばかり乗っている。ちなみに最近はバイトに行くのにも朝から20分自転車をこいで行っている。おかげさまで熱中症
東急裏が愛おしい。小学生のころは渋谷が好きで、中学生のころは下北が好きで、高校生のころは新宿が好きで、それはもう熱心に通っていたのだけれど、今は東急裏が愛おしくて熱心に通っている。
夕暮れのなかみち通り、東急裏はイバラードに通じていそう。実際には三鷹に通じる。
結構お買い物させていただいているピースオブピークでまた在庫の隅々までチェックして、バナナリパブリックの茶色のシルクの袖なしブラウスのようなものを試着したけれど買わなかった。それで店を出たら店の前に黒猫が寝そべっていた。顔はウチのクロちゃんに似ているが、尻尾が曲がっていて男の子だった。
coeur de coeurという店に初潜入。(心の真ん中って意味?)(弁天湯よりさらに成蹊よりの道)
入ったとたんにカナダの匂いがした。モントリオールのにおい。
フランスのものが多いからかもしれない。エッフェル塔の置物(?)とか、ヤバイ感じのスノードームもいろいろあって(exエッフェル塔がごろごろ転がるスノードーム)、日本スノードーム美術館に駆け込みたい勢い。
ガラス細工のくだものの飾りがついた髪留めと、タンクトップを購入。
背が低いわりに胴体が立派なせいかもしれないけど、身体にフィットするタンクトップってなかなかない。色違いも欲しいところ。

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

ヴィレヴァンで放映中。
帯コメントは伊勢谷くんと常盤貴子だったかな...
東急の地下で天音のあんず杏仁プリンを購入して帰宅。

13:40
「学校出たのかな」
吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS

「エクスミューズキュー」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002794/-.html

Seven&Bi-decade

Seven&Bi-decade