夏休みだなあ。

GO GIRL

GO GIRL

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味
「流星パワー発動せよ!」って言ってるのが加瀬亮だった(流星警備員、ピンクの警備服で青いカツラ)。
流星警備員のふたりはアンガールズっぽいなあ とまで思っていたのに。
しかも役名は浜田山六太郎...ハチクロを予感させます。

君の涙がシグナル シグナル
きらめくシグナル シグナル
輝く空の姿勢のエネルギー

流星警備員のテーマソングは、「山よ」や「あなたお湯ですね」と違って、石井監督ではなく加瀬亮水橋研二が空き時間に作ったとのこと(監督談)。




転校して行ってしまう「美少女」が相武紗季だった。かわりに土屋アンナが転校して来るってところがいいんだよなあ。

アオイ : えーすずいしあおいです。
担任  : 鈴石君。
アオイ : へい。
担任  : へいじゃないよ、調子に乗って。名前の前にどっから来たとか何とか言ってくださいよ。
アオイ : すんません。よよぎ西高校から引っ越してきました、鈴石アオイです。
担任  : 葵? 青い?
アオイ : カタカナでアオイ。
担任  : はい じゃあ好きな色も青だね。
女学生1: ばかじゃねえの。
担任  : おまえがな。
女学生1: おまえだよ。
担任  : いまの顔、キレイだった。
女学生1: ゆうなーそんなこと。

この「女学生1」の菊池凛子さんが素敵。「そばや事件・店員」と二役。23歳で眼鏡の女学生が似合いすぎだ。『笑う大天使』の兄の見合い相手役の100倍合っている。


茶の味 グっとくるBOX [DVD]

茶の味 グっとくるBOX [DVD]