きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン

きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

表紙、違うんだね。大ショック。泣く寸前。どっちも買ってませんが。





それでーバイトして、
新宿でご飯食べて、ルミネをふらついて、
信濃町へ。
10年以上前、サッカー観戦に通っていた時期があるので、見覚えのある駅前だ。
明治記念館へ。
損害保険募集人の試験。なんとかの間、というところが試験会場だったので、豪華なのだろうと予想はしていたけれども、冷や汗かくほど無駄に豪華な会場でした。
筆記用具を持っていくのを忘れていたので買いに行こうとしたところで、バイト先の美人マダム軍団に出くわし、おシャーペンを貸していただきました。ありがたやー。
正面玄関入るなり、こう、結婚式場のイメージとしてありがちな婉曲した階段。
ふかふかじゅうたん。
階段を登っていくと、新郎新婦! わかりやすすぎるよ。
それで受付を済まし、いったん厠へ。
目黒の雅叙園のトイレほどではないけれど、やはりどこか格が違うね! 「どこか」としか言えない自分が悲しい。
試験会場は、正面の舞台には金箔、左右の壁は赤い漆塗りに金箔がちりばめられ、右側の壁は劇場の緞帳の様に無駄に豪華な刺繍? なんて言うんですかこういうの。貧乏人にはわかりませんぬ。
試験は40分で退出しました。出来は、どうだらう。あたしはいつだってぎりぎり合格を目指しているんだ。
見下ろす芝生の庭には、他所で見るのとは明らかに質が違う木のテーブルや、藤?椅子。ティータイムのお金持ち。
眩しい。
東京元赤坂 明治神宮の結婚式場 明治記念館
ちなみに今日のファッションのテーマは韓国セレ部...。韓国の女性スターって、プライベートではキャップを深々と被っているというイメージがあるわけですよ。
新宿に戻り、先ずは猫村さんゆけむりバージョンを求めて穴場書店、フラッグスのタワレコ最上階へ。
その前にアフタヌーンティーでウェッジソールのサンダルを物色するものの、Lサイズだとデカすぎる。Mは売り切れのよう。(24cmはくあたしでデカいって、どんだけ!)
上の階のアナザーエディションで発見。myサンダル。ウェッジソールで、ヒールは高すぎず、アンクルストラップ付きで、ゴールドのひも。ヌーディー。しかし甘くない。ついでにお値段もcute!
やっとこさ最上階にたどりついたものの、個性派書店過ぎた...まんがはガロ系しか売ってないよ。新たにNANAやのだめを置くコーナーも出来ていたのだが、猫村さんのねの字もなかったよ。

↑これがまだ売っていたので、買っておきました。さっそくマーケットプレイスに出品しようかしら?
旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)

旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)

↑冥砂さんが撮ると、白熊もポニーも白石美帆もみんなおんなじ表情をする。こんな動物の写真は見たことがなかった。動物の写真集というか、動物園の生活、という感じ。金網でもこもこになってるトラの背毛とか。凄い。
アートディレクション祖父江慎
さて初めて藤代冥砂の本を買うことになりそうです。
もう、家に帰ろう

もう、家に帰ろう

それで高島屋に向かう。
new daysの手前でくぐる甲州街道の下に、つばめの巣。
ハンズで水筒を物色。気に入るものがない。
眼鏡を受け取りに行って、高島屋を後に。
再びルミネに。
6階の「和カフェ」へ。お座敷席があるそうですが、禁煙席の私には関係ないことだったわね。
一時間ほど過ごした後、もう一方のルミネへ移動。
ソニプラ改装中。
ブックファーストさくらん購入。
さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん (KCデラックス イブニング)

固持される客観性が恐すぎる。