魂の片割れ

バイトして帰宅しておかゆを鍋一杯分たいらげてごろごろして庭で猫を撫でくりまわして自転車で玉川上水を通って吉祥寺におもむきオムライスを食べてイチゴジュースを飲んで今に至る、なんにもない、贅沢な一日でした。
日ごろバナナの加工食品を愛す私ですが、最近はマンゴーの加工食品も好き。

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

「速水さん...! 」 白目。
富士山の見える観覧車。蝉時雨*1の声。
ぷるぷる震えながら読んでました。(笑いで。)
ラビパパ 1 (f×COMICS)

ラビパパ 1 (f×COMICS)

画像出た!



そうそう、就活で、「趣味」を本当は「まんが」だけど、「サイクリング」とでもしておこう、ということで私の趣味はサイクリングになったのですが、考えてみればもう趣味としか言いようがないくらい自転車でいろんなところに行きすぎなのでした。それこそ小学生の頃から。まんがはライフワークだわね。
それで、自転車では迷子ごっこも気軽にできるんだけど、祖父江慎が、学生時代に、「迷子してた」と語っていたのを見て、うれしくなった。彼の場合は、山中で足元だけ見てぐるぐる歩く、というやり方で迷子になるというもので、私より、本気。素敵。

僕はこうしてデザイナーになった

僕はこうしてデザイナーになった










歌う夜のメモ



YouTube

bonnie pink

You Are Blue, So Am I
眠れない夜

期待しないで生きて行けるほど
大人ではなく また子供でもない
痛みを知って臆病になっても
君が必要なんだと
まだ夢を見ているよ

Private Laughter

恋人に望むこと Watch me cry
Until I smile again
I miss the laughter
心と体をつないでいたはずの秘密の laughter
もうあなたは私に微笑をくれないの?

椎名林檎

透明人間

秘密も愉しいけれど直ぐ野晒しになるよ それを笑わないで
好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ 鮮やかな色々

またあなたに逢えるのを楽しみに待って
さようなら

やっつけ仕事

何にも良いと思えない
何にも良いと思えない
何にも良いと思えない

ねぇ 好き って何だっけ?

思い出せないよ・・・
思い出せないよ・・・

*1:ええと...