13日土曜

昼 花坊でうどん




藤田嗣治

入場30分待ち
猫の毛並み
人間のオーラ
おでこのひろいこども
水彩画が好き




神保町

柏水堂

プードルケーキは今日も売り切れ。
アールグレイティー クリーム」はフツーのミルクティー
カプチーノティー シナモンスティック付き」が大当たり。チャイみたいな感じ。


いもや とんかつ

久しぶりに腹がいっぱいになりすぎて絶望的な気分を味わう。幸福な絶望。



ナイキの服を手に入れた


近江屋洋菓子店

アップルパイは売り切れ
デカいほうのショートケーキはデカかった。440円。黄桃サンド。小さいほうは220円。



14日 日曜 母の日

昼 花坊でうどん




キリン堂で立ち読み

神社のススメ(1) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(1) (アフタヌーンKC)

神社裏事情。神社のビジネスシーン。ラブ?コメ? 好きです。オモシロイヨ。
Natural (8) (花とゆめCOMICS)

Natural (8) (花とゆめCOMICS)

おキレイな神社事情。とは言ってもサイモンさんの苦悩の原因は神社を継がせるための養子縁組にあるか。




写真美術館

ギィ・ブルダン展

「1970年代を代表する伝説のフォトグラファー」
ファッションな写真 靴靴靴ピンク
図録が素敵

オーストラリア現代作家 デスティニー・ディーコン展 「Walk & don't look blak」

社会背景をもっと深く説明したほうがいい、のか、私が知らなさ過ぎるのか。
迷彩柄の恐怖


三越

魅惑のmy箸を手に入れた。箸をすぐなくすので今月で三回目の購入。
かねがね盆栽への興味を抱いていたけれど、もう、おさえられない、こらえきれない。という思いにさせる盆栽コーナーに遭遇。あまり大きすぎないものが素敵。小指に乗りそうなものは700円〜。
草花の盆栽からはじめてみたい。日本の緑。



つばめグリルでディナー



帰宅して、庭に生えているユキノシタと、ふたの割れた急須で、盆栽とは言えないモノを制作。

盆栽宇宙

盆栽宇宙

昔からお世話になっている経堂整形外科に置いてある本。
載っているのはオーソドックスな盆栽ばかりだけれど、イマドキ風なアートワークで素敵本。
賃貸宇宙―UNIVERSE for RENT

賃貸宇宙―UNIVERSE for RENT



続きを読め

参考図書

マン盆栽

http://www.mambonsai.com/
わー 東大の五月祭に行きたいなー
もはやジオラマ

東大五月祭2006

今年も東京大学五月祭に出店します。鉢、苗木、フィギュアはもちろんその他のグッズにもご期待ください。家元も登場します。

5月27日(土)・28日(日)本郷キャンパス

ザ・マン盆栽百景

ザ・マン盆栽百景

ザ・マン盆栽

ザ・マン盆栽

ザ・マン盆栽〈2〉

ザ・マン盆栽〈2〉





まめぼん―世界で一番ちいさな盆栽 (コロナ・ブックス)

まめぼん―世界で一番ちいさな盆栽 (コロナ・ブックス)

小品盆栽「遊び」の道具―盆栽鉢・飾台・添配・水石で空間を遊ぶ

小品盆栽「遊び」の道具―盆栽鉢・飾台・添配・水石で空間を遊ぶ



ミニ盆栽

苔玉・ミニ盆栽―おしゃれでかわいい緑のインテリア

苔玉・ミニ盆栽―おしゃれでかわいい緑のインテリア

山田香織のミニ盆栽でつくる小さな景色 (NHK趣味悠々)

山田香織のミニ盆栽でつくる小さな景色 (NHK趣味悠々)

ミニ盆栽と苔玉 失敗しない育て方 (別冊NHK趣味の園芸)

ミニ盆栽と苔玉 失敗しない育て方 (別冊NHK趣味の園芸)



盆栽入門

盆栽入門

盆栽入門

盆栽時間―はじめての鑑賞入門

盆栽時間―はじめての鑑賞入門

お洒落な大人の盆栽入門

お洒落な大人の盆栽入門