まだまだ続けます。

損保のいわゆる一般職というやつの筆記を受けに行ったのだけれど、撃沈。計算が苦手な私には一般職のほうがさらに厳しい道なのかも...てか自分のお金の計算もできないのに、人のお金の計算ができるわけが...
早朝のお堀を眺めたあと、地下鉄で一駅、新御茶ノ水へ。最近になってやっとお堀周辺の地理関係がわかってきたつもり、だがやっぱりびっくりする。淡路町を廻って白泉社へ。エントリーシートげと。
ふらふら御茶ノ水方面に行こうとしたら、白泉社のビルのとなりのとなりのビルが近江屋菓子店だった! 素敵! レトロ空間! 天井高い! 
近江屋洋菓子店 焼きたてアップルパイ
表の黒板に内藤ルネ風のイラストが描かれていて、「ボルシチ おかわり自由」とか書いてあったので、腹も減っていたのでふらふらと店内へ。
かわいいリボンが結ばれたチヨコレイトの小箱と、あんぱんとツナパンと、ボルシチを注文する。内藤ルネのイラストの女の子のようなアイメイクのおねいさんが用意してくれました。
「ルーツ of Kawaii」内藤ルネ|「ルーツ of Kawaii」内藤ルネ


どうやら「ボルシチ」というメニューはなく、イートインの場合は630円で、<コーヒー・チョコレイトドリンク・ミルク・紅茶・ジュース各種(グレープフルーツ・ストロベリー・ラズベリー他)・ボルシチ!>が飲み放題食べ放題!!!
帰りにアップルパイも購入。HPに写真が載っているお姐さんが私のアップルパイを包んでくれました。口紅がすごくて、心の中で彼女のことを「草間弥生」と呼んでいたよ(リスペクト!)
帰りは幽霊坂を登ってニコライ堂前へ出て、聖橋を眺めて御茶ノ水から中央線に乗って学校へ。

東京スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお買い物散歩ブック

東京スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお買い物散歩ブック




http://www.ghibli.jp/25trailer/ged_lg.html
こういう曲が大好きですよ。ぷんぷん臭う。(癒し系)女性ボーカル。作曲は偉大なる谷山浩子先生様だ。