メリーポピンズにもなれそう

ダラダラしていたら雨が降り出してしまって電車で学校に行くことにしたので、新しいワンピースが着れました。うきうき。というのも晴れたら基本自転車通学ということにしたので、繊細なお洋服は着れなかったのでした。小学校の頃には「雨が降ったら学校休むよね」と友人に指摘されるほど、まさにカメハメハな人だったけれど、今は雨を見るのも楽しい。でもやっぱりだるいのは低気圧のせい? 学校でお茶の稽古をしてる間に雨は止んですっかり好い天気に。うきうき。

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

熱いっすー





日本の「格差社会」についても考えさせられます。
自転車に乗っている高校生くらいの男子が職質を受けているのを最近よく見かけるようになったことも、やっぱり気になります。
フランスでは、自分のやりたい職業についていないことも失業の定義に含まれる、というのが語られていて、求職中の身に沁みました。