最低!

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

本気*1で最低☆
ずっと読みたいと思っていて、ディスカウントで手に入れることに成功。
手塚治虫をリスペクトとかオマージュとか都合のいい言葉で・・・」
カバー裏*2にはフルカラーで手塚プロ公認のまんがが印刷されています。
帯裏には「ライオンキングは許せても田中圭一は許せません」とか書いてあるけど、ほんとは逆ね。根に持ってるね。
ある程度元ネタがわかる程度には手塚まんが読んでるんだなあたし、と気付かされました。
「コードネーム『ラヴィアン・ローズ』」がすとんと変装を脱ぐシーンは『プライム・ローズ』の名場面を彷彿とさせますね(「愛のイき先 カルロスややピンチ」)。小学生の頃ドキドキしながら読んでいました・・・(恥)
ムカシQJ椎名林檎特集に掲載されていた「プリティ椎名りんご姫」も収録されてた。



私が好きなのは

ティズニー部分 聖クリストファー寿司の章 第八話

海苔はきらしちゃダメ。

新ティズニー部分 にょにょ星人の章 第四話

「星」に帰らず「地方」(ex金沢)に帰る異星人

ああっ! ティズニー部分 明るい魔族計画の章〜第八話〜

(就活まんが(主観))

愛のイき先 うそつきな女

「うそつきはドロボーのはじまりよ!」

愛のイき先 マドンナへの想い

愛のイき先 夢をあたえて

(就活まんが 仕事とは何か。)

愛のイき先 カルロス大ピンチ!

愛のイき先 カルロスややピンチ


B.B.joker (Jets comics (188))

B.B.joker (Jets comics (188))

関係ないですがにざかなさんの『4ジゲン』(LaLa連載)というまんがを早く単行本化して欲しい。
定時制高校が舞台で、静かな笑いを提供してくれます。
よつばと!』と同じ種類の笑いだと思っているのはわたしだけですか。
どーでもいいですよ。
泣きそう。



よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

エロス。ククリット(九十九里浜)が舞台の漂流教室のような話...というわけでもない。




木から落ちて出来た傷が、やっと癒えました。

*1:マジ

*2:カバー用紙裏ね