吉井さん

奥田民生は「奥田民生」で、くるりは「岸田」もしくは「繁」。しかし吉井さんは吉井さんだわ。不思議。むしろ変。「どこの人?」みたいな。 でももしかしたら椎名林檎は「林檎さん」かもしれない。

at the BLACK HOLE (初回生産限定盤)

at the BLACK HOLE (初回生産限定盤)

1450円引きで買ってみました。(中古)
前半飛ばし飛ばし聴いた感じでは、初期のイエモンを思い出すような。気のせいかも。
Velvet Goldmine: Music From The Original Motion Picture
ベルベット・ゴールドマイン

ベルベット・ゴールドマイン

つまりこんな? 違うか。

WHITE ROOM

WHITE ROOM

こちらも落ち着いて聴くのには時間がかかった。でも最近は約2曲、毎日のように聴いてる。
こんなにイイのになぜ流行らないんだー プロモーションが悪いからだー くらいに思います、ファンだからね。
実際イエモンっぽい曲の『FINAL COUNTDOWN』はCMタイアップあるんだけどNE!

あの国の冬 この国の冬 世界の冬が 欲しいのは何だ
平和の鐘 あったかい毛布 改訂版世界地図?
モナリザにも聞いてみたけど 
答えはわかんない
いろんな色の肌が光る それは美しいね

という部分が美しい。
くるりの『屏風浦』という曲(『ばらの花』並みの名曲だと思う)の「きみみたいにキレイに泳ぐ」の部分と同じくらいキレイ。




「徐々にで、そう、徐々にでいいから、赤みおびて、目を覚ませピンク。」