くるりアンテナ

ankoo2004-07-19

日記に書くことがいっぱいあるってことはつまり勉強してないってことですね。
勉強してない時間はけっして無駄ではないと思うんだけど、心の声が言うの、学生の本分は勉強だろって。本心じゃない。
昨日はやっとクロサキを仕上げて、今日提出しようとしたら哲学科研究室は休みだった。
まあ、世間様は海の日祝日だモノね。休日ダイヤだモノね。それでバスを逃し20分歩いて学校へ行ったのだった。
テスト中はみんなやさしい。図書館にアエラを見にいったらお姉さまが既に私の狙っていた号を確保していて、「ちょっと見たい記事があるんですが」と言ったら貸してくれて待っててくれた。



中村屋の左のほうで私はインドカリー、母はオムライス。
2階の奥は真中を通路にして左右に整然とテーブルが並び、さながらカレー道場。
客はみんなカリーかオムライスしか食べていないのです。
高島屋でスーツケースを見て高いと文句をつけA.P.C.でスニーカーを買いスカートを探すがいいのがまったくない。母がいろいろ進めてくるがはずしまくっている。
ジェラートを食べながら伊勢丹へ。母は国際劇場の前で既に食べ終わっていたのに私は伊勢丹の入り口に入るところでやっと食べ終わった。
結局アニエスベーだよ。バーゲンでゲットしたブラウスを着ていたのでやたら店員が話し掛けてくる。でもやっぱバーゲンじゃないので高いヨあんた等。綿百で余り細かい細工がされていないまきスカートが安かったので買っていただいた。
新宿のビックカメラがお気に入りなんですけど、店の感じとか価格とかポイントとか、でも店員は本とやる気無い感じ。テレビ売り場の皆さん。
アクオスのワイドでない地デジ対応でもない20型のテレビを購入。
ポイントでマイナスイオンの出るドライヤーを購入。



草むらで子猫が母猫のしっぽでじゃれている音をBGMに夕飯を頂きました。