市川ジュン『陽の末裔』
すきだけどなかなか読み返す勇気がなくてー
深夜から午前四時までいっき読み。
大正昭和の女性史を描いた大作。 アラを探したけど私そこまで詳しくなかったてへ。*1
歴史を知らなかった小学生のときより安心して読むことが出来た。
深草子爵ーーーーーーーーーすきすきすきすきすしすきすきすき
小学生のときは京也がすきだったけど。
成長と学習。



小学生のときは咲久子に圧倒され、憧れたけれど、今は彼女の「欠陥」がわかるし、一般人の私が尊敬すべきは卯野ちゃんだわ。そして私は母に卯野ちゃんを重ねています。


市川ジュン『懐古的洋食事情』
深草子爵が生き返るからすきすきー

*1:震災のときの朝鮮人の虐殺には触れていなかったような?気がする。社会主義者アナキスト?についてはちょくちょく触れている。