オーブンでお菓子

さくらんぼのクラフティをつくってみた。クラフティはプリンのような食感。美味かったけどクリスタルジンジャーを入れなかったせいか甘かった。

こちらのレシピで。昔ジャケ買いした本なのね。かわいくて眺めているだけだったのだけれど、ベーキングパウダーとかオーブン皿買ってやっと活用できるようになった。粉ふるいなどザルで十分です。生地の材料をすべて混ぜ合わせた時点でゆるゆるの液体で(クリスタルジンジャー10グラムを入れなかったせいか)、かなりドキドキしながら焼いてみた。レシピの180℃で20分目ではまだ水気があったので10分追加したら膨らんで温かいムースのようになった。一晩置いたらクラフティっぽくなった!



チョコレートの小さなお菓子

チョコレートの小さなお菓子

え?