Love song (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

Love song (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

なんとなくおもしろそうだなーとは思いつつもなんとなく絵が苦手だと感じ手を出していなかったまんだ林檎さん。マンダリン?
表紙絵の額面通りに受け取ってもらっていいような困るような。
最初のふたつの作品は南Q太すら彷彿とさせるぜ! ほっぺがばーって赤くなってる表現の描写とか乗ってる角度とか、あとなんだろートーンの使い方かな。
絵がうまい。まんが巧いなー。
鳥人間コンテストに胸ときめく方は是非。あとなんとなく80年代のまんがのかおりもする。
日曜日なんか大嫌い (ヤングジャンプコミックス)

日曜日なんか大嫌い (ヤングジャンプコミックス)

じゃなくてtake the a train。
ラヴァーズ・キス (小学館文庫)

ラヴァーズ・キス (小学館文庫)

河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

正しい夏のにおいがするところとか、似た傾向。



あとユギさんの新刊は分厚すぎた。

YouTube
YouTube
クラスにこんな女子はいなかったよ。長澤まさみチャン似の友人は今度結婚しちまうよ。

風とロックとユナイテッドアローズ

風とロックとユナイテッドアローズ

きのうバイト終わって幡ヶ谷のモスで豆乳なんとか食べて不味くて某歯医者の前を通ってみたら警視庁の黄色いテープが貼ったままで花束も山盛りで心が寒くなって井の頭通りの甲州街道横切ったところから浜田山駅前までの区間が好きなので永福町まで行ってそこから電車に乗って渋谷に出た。コンタクトレンズ屋で視力を測りなおす。コンタクトつけていったのではずされてあまり見えない状態で測定がはじまる。測定をしてくれる担当が映画『パッセンジャー』の加瀬亮みたいにキモくてうれしくてぷるぷるふるえるように笑いながら測定を受ける。今のレンズでは度が強すぎるそうだ。
THE PASSENGER [DVD]

THE PASSENGER [DVD]

乱視用のつけてみたら最初はうまく乗らなかったのか視界がズレて、だんだん見えてきたら担当は臼井先生くらいのオジさんだった。それはそれでとてもうれしい。乱視用のレンズはなんだかよく見えすぎて慣れない。店を出て美容院に予約を入れて今度は吉祥寺へ。伊勢丹で時間つぶし。UGGのシープスキンのブーツがセールで、先週行ったときはジーンズだったのですごく似合ってあやうく買いそうだったのだけれど、スカートで行ったら似合わなくてがっかりしたというか無駄遣いせずに済んで安心した。帰りに吉祥寺のホームのベンチに座ってる女子がUGGのらしきシープスキンのブーツはいてて、とても似合ってらしたのでそれで良しとした。
いつか王子駅で (新潮文庫)

いつか王子駅で (新潮文庫)

ブックスルーエおすすめ本を買ってみた。木片の中に馬がいるのを知っていた彫刻家のような、文章力。