ハローグッバイ

ankoo2007-01-06

帰りは指定席。
新幹線に見る格差社会。自由席はユニクロ。指定席はがんばって伊勢丹グリーン車は自宅に外商来てます。という印象。
10年以上自由席で帰っていたのだけれど、去年一昨年ウチのレベルは高速バスであるとして二往復試してあたしがバス酔いして一週間使い物にならなくなることがはっきりしたので、また新幹線に乗ることに。自由席で乗車率200パーセントだったときは、指定席と比べて1000倍くらい気分が悪くなったので、1000円の違いで指定席を今後もお願いしたい。グリーン車グリーン車の間のデッキは穴場だと知ったので今後も指定席が取れなかったときはそこを狙う。命かかってますねん。
いつも大阪駅で蓬莱のぶたまんを買って帰っていたのに、今年はいつも買っていた大阪駅構内の蓬莱が無くなっていて、改札の外に買いに行ったら大阪駅までの運賃を請求された。新大阪駅構内にも店があるらしいのだが通り道にはない。ぶたまん買わずして大阪に行く意味はないよ。
http://www.551horai.co.jp/tuuhan.html
作り立てが最高。

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)

また処分しそこなったまんが。10年前から祖母の家に置きっぱなし。山田は面白いよやっぱり。
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

歌詞の本の裏のおじいさんが焼いている饅頭が食べたいんですが、彼はどこにいるのでしょうか。

いつからか
あなたのこと忘れてしまいそう
この次はいつだろう
歩きたいのに雨が降っている

ハローグッバイ 岸田繁

止まない雨はまた僕らをひとりぼっちにする
縺れた糸もなおさないままひとりぼっちにする

飴色の部屋 岸田繁



到着したのは雨上がりの東京。
東京に帰ってきて中央線に乗ると、東京のひとはあごが細いなーといつも思う。本当のところはわからないが、とにかく顔が違うのは間違いない。

39108 (初回限定盤)(DVD付)

39108 (初回限定盤)(DVD付)

覚えていたいことを
忘れてしまいそうな
BEFORE と AFTERの間で
立ち止まってみるマイウェイ

人それぞれのマイウェイ 吉井和哉