秋刀魚 「おとなのみかく」

藤井隆イナバウアーの人とちゃぶ台を囲んで(藤井隆が右)、籠に入ったフキをいただきました(夢)、そして 「おとなのみかく」 とつぶやいた瞬間に一瞬目覚めて寝言だと気づきました。
昨日の夜は代官屋敷に引っ越した幼馴染の家で秋刀魚パーティーで(しちりんでさんまと焼き鳥と焼き芋を炭火焼!)、炭火焼のさんまの炭火焼の味の部分がわかるようになってうれしかったんだと思う。前回秋刀魚パーティーをやったのはもう何年も前で、その頃は味よりも、何匹食べれるかが重要だったから。あと 庭にフキを植えよう とか話していた。藤井隆は吉祥寺の不動産屋の看板で、うえとあやに取って代わっていた。
銀杏のかたちの月 がうつくしい夜でした。雲が通ると月の周りに虹が出る。
月見やぐら(物干し台)から見下ろす屋敷と集う人々が、涙が出そうなくらい幸福な図だった。
エビスビールが一番好き。
昼にはモリコロの人に言問団子をいただいた。うま! ご馳走様!
商品紹介



http://www.izzue.com/main.html
いちど眼鏡姿を見てしまうと、眼鏡してるほうがいい と思ってしまう。