スピード社会なんかみんなを無理に働かせてるだけじゃないか

今日の ぜんまいざむらい は 「エレキテルの助」 が発明したスケートのような履物でみんながスピードを競って仕事をするようになってみんながイライラし始めたところにぜんまいざむらいがエレキテルの助に喝を入れるという話。
某発明家ふたりを合わせて阿呆にしてしまったようなエレキテルの助。某発明家のおふたりは素敵なんですけどね(ジャンピングシューズ欲しい)。
冒頭のぜんまいざむらいの一言「速いことはいいことなのか」からビビビときた。
NHKなんか大好きだ。
ぜんまいざむらい
少年児雷也 (1) (河出文庫)

少年児雷也 (1) (河出文庫)

はっきり言えるって気持ちいいじゃない。イチゴをそのまま食べるのってぜんぜん好きじゃない、と今日はじめてはっきりと思いました。まだ声に出しては言っていない。
たいていのことにはもやもやした気持ちを抱えたまま、いいともわるいとも判断できずにいる。
でもやっぱ腹立つ! 彼は敬うべき老人ではない。
YouTube
smile again @上海



1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=オダギリジョー おいしい画像&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1
こういうリンク元見るとほんとかわいそうになる。ごめんね、おいしい画像持ってなくて。

ぎりぎり合格への論文マニュアル (平凡社新書)

ぎりぎり合格への論文マニュアル (平凡社新書)

別名「だからあなたも書きぬいて」
黒サキせんせーのオトモダチらしいっす。
発売当初から愛読してるのだけれど、これから今までになく真剣に読むことになりそう。まだ間に合いますか?
だから、あなたも生きぬいて

だから、あなたも生きぬいて

はやってた頃。


NHKブックス 論文の教室 レポートから卒論まで

NHKブックス 論文の教室 レポートから卒論まで