帰路

ankoo2006-08-29

シャングリラへ向かう先生たちとは違う空港へ向かう。
空港内でお土産を物色するも、豫園で値切り倒した後ではどれもものすごく高く感じる。
刺繍入りでコインがついている布の眼鏡ケース 49元 (かわいいけど高いかも)
パンダのクッキー 60元 (馬鹿かも)
天然椰子汁 10元 (高すぎだろ)
機内食のヤバさは行きよりもさらに強さを増し、食べることができなかった。
飛行機の中はまた寒いけれども、行きよりも防寒対策をしっかりしたので平気。
買っちゃいました免税品の機内販売...なんか買うの恥ずかしくないですか。
友人の社員登用祝いにDiorのリップパレットを購入。日本未発売だけど今期ものみたいだ。よかった。
自分用にロクシタンのリップグロス。ローズとハニーとヴァニラ。よい買い物をしました。
成田からはリムジンバスで新宿まで。成田エクスプレスより310円安い3000円。一番奥の6番乗り場から乗ったのではじめは一人きりでどきどきしたけれど、16番乗り場と第一ターミナルのふたつの乗り場でたくさんの人が乗ってきた。
幕張、ディズニーランドを通過して千鳥が淵を抜けて神宮の横をとおり代々木出口の次が新宿西口。すっかり見慣れた風景になってしまった。
西口のターミナルに着いたとたん、出発からずっとくるりだったiPodがいきなり戸川純に。神がかり的な選曲だわ。
バスは成田の到着ロビーのフロアですぐに乗れて、京王線の地下改札行きのエレベーターのすぐ横に着くので最高に楽だと思う。