大停電の夜に

停電?

ドラマチック

ドラマチック

寝ていたが、一瞬停電はあったのかもしれない。電子レンジがリセットされていたので。




私の部屋のクワズイモは大中小の3本が生えていて、はじめは大中小の3枚の葉がついていた。小の葉ははじめからあまり元気がなくて、どんどんダラリと垂れてしまい、今は緑の茎の部分もブヨブヨになってしまっていて、もうだめかも知れない。今日は中の茎から新しい葉が出はじめた。あわせると今のところ5枚の葉。

ピースオブケイク 1 (1) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 1 (1) (Feelコミックス)

しつこいって言われるくらいがいいのかも。






夜はまた渋谷に出稼ぎに。最近たびたび夜のセンター街を歩くけれども、今日は特に人が多かった気がする。お盆休みで東京に来た人や、夏休みで日本に来た人々に混じって、自分も大荷物を抱えているので旅行者だと思われているかも知れないと妄想するとわくわくする。
スーパーマリオくん』とか『わーお!ケンちゃん』が高く売れたので、いつもよりも高い買取金額を手にし、その半分をお返ししてしまった。
でもすごい本ばかり買ってしまったので大満足。

拡散 1 (アフタヌーンKCデラックス)

拡散 1 (アフタヌーンKCデラックス)

ビョーキの話。世の中に嫌気がさしたカッちゃんが世界中に拡散してしまい、それで振り回された女たちの話。
拡散 2 (アフタヌーンKCデラックス)

拡散 2 (アフタヌーンKCデラックス)

二巻を本屋で見た記憶がないな。ください。
夢の空地

夢の空地

クーの世界 2 (アフタヌーンKC)

クーの世界 2 (アフタヌーンKC)

コミック☆星新一午後の恐竜

コミック☆星新一午後の恐竜

ミヨリの森

ミヨリの森

他はすべて女の子が主役だ。拡散も話は女の方で進むけれども、女の子ではなくて女。きっつい順に並べてみました。下に行くほどおとぎ話的要素が高く、世間様に受け入れられやすいようです。
講談社のはすべて絶版になってしまっているみたい。文化も何もないね。
新家族計画 (Vol.2) (F×COMICS)

新家族計画 (Vol.2) (F×COMICS)

パワーがあるっす。人と人とが体当たりです。ホントの意味で。
アキオ無宿ベトナム 1 (モーニングKC)

アキオ無宿ベトナム 1 (モーニングKC)

男の子のベトナム

ポルノ青春狂走曲 (F×COMICS)

ポルノ青春狂走曲 (F×COMICS)

装幀 小田島等
小田 島 等、って、他の人は誰なんだろうとか本気で思った。









未見。