夢を見るのは女の子の特権だもの

某ロックバンドKのKくん(眼鏡)が離婚したかどうかなんて私はまったく興味関心がありませんが、トワイライトの続編がいつ出るかは私も気になるんだぜいぇいぇいぇい。*1


※トワイライト第2弾(4巻〜6巻)は2006年秋発売予定、第3弾(7巻〜9巻)は2007年発売予定です。



http://www.catchbon.jp/smg/cb/shop/goods/detail.aspx?goods=0126000000034

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

一年ぶりくらいに読み返してたら今度はかなり爆笑してた。泣き笑い? エドワードったらアメリカ人なので白い歯を見せて笑うしね。「おいエドワード!」って叫びながら読んでいた。
でもベラが「夢を見るのは女の子の特権だもの」って言ったときだけは「おい、ベラ!」って叫んでしまったよ。だってそれ、読者がこの本を
読んでいる間中、自分に言い聞かせている言葉なんだもの。*2



Twilight (The Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)

ニューヨーク・タイムズベストセラーTwilightでうっとりしている読者の軍勢は不運な恋人、ベラ、およびエドワードの継続する物語に飢えています。 New月の中では、Stephenieマイヤーは超自然ねじれがあるロマンスとサスペンスの別の抵抗できない組み合わせを提供します。 情熱的です、うっとりさせて、驚異的な紆余曲折でいっぱいです、この吸血鬼愛の伝説は文学不死によく近づいています。

「 情熱的です、うっとりさせて、驚異的な紆余曲折でいっぱいです」 翻訳ソフトって素敵。

New Moon (The Twilight Saga)

New Moon (The Twilight Saga)

Stephenie Meyer - The Official website
直訳すると「ステファニー・メイヤーの公式のウェブサイト」
New Moon - Stephenie Meyer
ここで第四巻の第一章が読めるようです。英語で。Adobe Readerなので翻訳ソフトは使えません?





あいやー もう第三弾どころか、第四巻も出すつもりらしいわステファニーは。それどころかベラとの出会いのエドワード視点があるとは! 吐きそうなほど興奮。
http://www.stepheniemeyer.com/otherprojects_midnightsun.html






さよならストレンジャー

さよならストレンジャー

図鑑

図鑑

最愛の二枚(矛盾?)。



続きを読まない
私の考える『トワイライト』テーマソング

BONNIE PINK  「1・2・3」 (『Even So』)




いつからか そこにあった
君がいる見慣れた光景
まるで絵画なんだ
僕達は語らい合った
つまらないしぐさや癖も何もかも
愛せるようになるまで

1・2・3 今年最高の出来事を君と
1・2・3 叶えたいんだ 手を繋いで
1・2・3 今年最高に幸せな僕は
1・2・3 覚めない夢を見ているようさ

心に咲いた強い気持ちを
その手のひらに閉じこめても閉じこめてもいいよ


いつからか 不器用になった
君なしで過ごした週末
まるで道化芝居さ
僕達は傷つけあった
そしてまた癒し癒され合った
愛に育てられてきたんだね

1・2・3 今年最高の出来事を君に
1・2・3 送りたいから 手を伸ばして
1・2・3 今年最高に幸せな僕は
1・2・3 覚めない夢を約束するよ

心に編んだ強い絆を
その腕の中 抱きしめても抱きしめてもいいよ

Close your eyes 3つ数えたら
君がみたいものだけ見ればいい

Hope you find me

サザンオールスターズ 『勝手にシンドバッド



それにしても涙が 止まらないどうしよう
うぶな女みたいに ちょっと今夜は熱く胸焦がす

 さっきまで俺ひとり あんた思い出してた時
 シャイなハートにルージュの色が ただ浮かぶ
 好きにならずにいられない
 お目にかかれて

  今 何時? そうね だいたいね
  今 何時? ちょっと 待ってて
  今 何時? まだ早い
  不思議なものね あんたを見れば
  胸さわぎの腰つき・・・

いつになれば湘南 恋人に逢えるの
おたがいに身を寄せて いっちまうような瞳からませて

いや、もう、ほんと、見事に。

*1:リンク元を見ると、この二件で検索してここへ来る方がたびたびいらっしゃるので

*2:ベラの口調がうつっている