だれかのことを強く思ってみたかった 集英社文庫

だれかのことを強く思ってみたかった 集英社文庫

小学生のころに好きだった吉本ばななの作品の世界が、ここにある気がした。




金髪の草原 [DVD]

金髪の草原 [DVD]

映画『金髪の草原』 1999年
いかに『笑う大天使』の兄役が伊勢谷くんのハマリ役だったかがわかった、けどよかった。なんか、若かった。
戦争に行って片腕を無くした親友役の人がすごいリアル! うちの戦争に行ったほうの祖父もあんな感じだ。強引で、ウザめ。
近所の変なお父さん役(離婚した妻の前で、お母さんが持ってきてくれたバットを振り回す)が金谷ヒデユキ! ボキャ天時代、ファンでした。お元気ですか?
「クレープ屋さん」の少年13歳もすごい。「りあるキッズ」って何?*1
 
金髪の草原

金髪の草原

*1:わー当時はほんまに13歳やってんなー