昨日は世田谷線の某駅前で小龍包*1を食べて、電車で登戸へ行き、ドラマ『すいか』の「ハピネス三茶」のロケ地である宿河原を散歩しました。そして母が「昔トレンディドラマの舞台だった海が見える駅に行きたい」と言うので宿河原から南武線で東へ向かうも、到達には時間がかかりそうなことがわかったので溝口で乗り換えて二子玉川へ行って高島屋を見てまわった。バーゲンではなかった。
今日は朝からジブリ美術館に行って映画を見てカツサンドを食べてジェラートを食べて、東急裏の公園めぐりをして、サンダルとシャツを買って、学校へ行って頭痛がひどくなったけれど、注文しているまんがが届いているかと思って購買までダッシュしたら頭痛はなおった。まんがはまだ届いていなかった。うだうだしてミスサイゴンで生春巻きとアボガドサラダとスペアリブの甘辛酢とベトナム炒飯(ココナッツ味)と牛肉トマトスープのフォーとバナナと芋の唐揚げココナッツアイス寄せを分け合って食べて非常に満足した。
夜の公園は、月は雲に隠れていたけれど、池の水面に映る黒い木々が美しかった。

ふしぎの国のアリス (集英社文庫)

ふしぎの国のアリス (集英社文庫)

ハチクロの、はぐちゃんとホイップちゃんのイラストが表紙になっているものがナツイチキャンペーン該当作品だったので購入。でも古いほうの表紙のもすごいいいよなー欲しいなー。
だれかのことを強く思ってみたかった 集英社文庫

だれかのことを強く思ってみたかった 集英社文庫

ナツイチ。
わたしの心のスキマを埋めてくれる、というよりは心の隙間を気づかせてくれる作品なのだと思う。
満月を見たの久しぶり。
















everlasting love. - YouTube
アレンジ違い?
ピアノ愛。
ブリジット・ジョーンズの日記のテーマ曲だったのか〜

YouTube
RCサクセション 雨上がりの夜空に
若い。
YouTube

*1:ショウロンポウで変換されぬ。エレカシのボーカルに激似のウェイターがいる店。