おやりなさいませ

バイトして、心の所在を知り、書店でときめき、バスに乗って学校へ。

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

吉祥寺ロンロンの弘栄堂書店は、軒並み売切れの猫村さん第二巻も平積み。明日発売の『のだめカンタービレ』第15巻は、限定版のマングース付きバージョンだけ積み上げるという売り方! けっこう大きかったので、私は衝動買いはしなかったろうな。2月?に学校の方で予約してしまったのだけれど。

はたらくカッパ

はたらくカッパ

父さんへ
潜水艦に
就職しました
しばらくは
帰れそうに
ありません
仕送りは
するつもりです
ではお元気で

CGH! 2―Cactus go to Heaven! (Feelコミックス)

CGH! 2―Cactus go to Heaven! (Feelコミックス)

「うちの会社、
変態ばっかじゃんーーーっ!!」

興奮をおさえられない二冊。
庭に 売るほど 生えてるユキノシタが、笹塚の花屋で300円とか400円で売られていたのを見ておどろいた。ユキノシタは種類が沢山あるみたいなんだけど、うちに生えているのは安い、ということも無かろう。
グリーンネックレスは欲しいと思ってたんだけどなぁ。やられてしまった。
「じゃんーーーっ」って「ん」のあと伸ばすしゃべりかたが良くわからないんですけど。「まじかー」ってしゃべりかたもよくわからないんですけど。最近みんなそう言うよね。今日買った別のまんがにも「まじか」ってセリフがあった。「まじで」は古いんですか。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

ジャケ買いしそうになって、我慢して、しかし尊敬するまんが読みの方々が 要するにおもしろいよ みたいなことを書いてらっしゃったので、買ってみた。
変さわやか面白い。すがすがしい読後感、?
普通の少女漫画にしては、変(=好き)。
「別マ」のまんがは苦手で、あまり読まないのですが。

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

真澄さまの初恋の自覚を、国立国会図書館で複写してきてくだっさった方(素晴らしきクラスメイトの面々)に感謝した日。
学校へは、茶道の稽古に行こうと思って行ったのでしたが、稽古休みだったよ。というわけで、購買で注文していたまんがを受け取って、ガラかめをコピってもらって、学食でソフトアイス(チョコレイト)を食べて、帰る、というすごいことになってしまった。というかバイトしたあとお稽古に行く、とかいう時点ですでにどういう生活だか。
やまだないとの『お針子マチルダ*1は、イマドキ主婦の実像なのか? 虚像なのか。
行きも帰りもバスに乗って、乗り物酔いで気分が悪くなってしまった。しかもヘアゴムを持っていなくて髪がまとめられず、だるいだるい。実は、首筋が暑く(熱く?)なると、力が入らなくなる という、変なヒーローものまんがのキャラの設定みたいな症状を抱えているのです。冬でも注意が必要です。
然様なら



UMEZZ.com: 楳図かずお情報サイト | 楳図かずお情報サイト

Next Wave

*1:FeelYoungに連載中、正しくはマチルド