高尾山ヒルズ コンビニエンスストアの女の子

ankoo2006-05-24

おはようございます。
またひとつ自由になれた感じ。
BGM 8:55 EVERLASTING LOVE JAMIE CULLUM ?

せめて天使のウシロガミ掴めるようにしたい。
自分自信のの気持ちにいつも気づいていられるわけじゃない。でもそのとき自分が思っていることはまっすぐに伝えよう。そんなことを勝手に解釈したりします。
キリスト教と仏教の使い方が安易な気がする、けど、おーもーしーろーいーでーすー。
キャラクターとしては『プライド』の髪が短い方の成り上がり根性に、髪の長いほうの無垢さを足した主人公。
奥付の発行日が5月23日なんだ。嘘でもうれしい。
完結の三巻だけ六月発売。
プライド 4 (クイーンズコミックス)

プライド 4 (クイーンズコミックス)

エマ (7) (Beam comix)

エマ (7) (Beam comix)

ぶあつい。まるでまい泉カツサンドのようにぶあつい。区切りとしてはちょうどよかったと思います。もうこれほど濃厚なブリティッシュなメイドものマンガには出会えないかもしれない。表紙のエマさんの立体感すごいね。メイド長さんらの裸体がサービスシーン?として登場するのですが、また美しいんだ。
まい泉といえば、先日はじめて本社ビルの前を通った。表参道をふらふら散歩していたら、あった。ソフトクリームも売っていた。表参道ヒルズの裏らへん。
表参道ヒルズといえば、昨日行ってまいりました。
先日日曜日に行ったときには大混雑だったジェラート屋に突入。オシャレぶってるメニューなので解読できず、適当に選んだものの、レジ前に立った瞬間にまったく別のメニューが目に入り、とっさに変更。その名も「フレッシュバナナチョコレート  バナナのキャラメリゼと共に」。ぶは。

生のバナナそのままの甘く濃厚な風味と、プチプチとした食感のチョコレートの組み合わせ。自家製レモンチェッロで
フランベした甘酸っぱいバナナのキャラメリゼをのせて。

もうあんたと共にどこまでも!(訳:どこまでもあなたに付いて行くわ〜) という心境にさせられました。
連れの食していた「チョッコラティエーレ スイスメレンゲをのせて」も、いつかどこかで食べた味、というか最高に美味でした。きっと前世だわ。
またギャルソンのオニイチャン(ここらへんがオヤジ)の笑顔がまぶしいんだわ。もう惚れるよ。今日も行きそうになった。「紅玉りんご シードルジュレ&グラニテと共に」が食べたくて。とりあえず六月二日の金曜日の午後に母と行く予定を立てた。待ってろコノヤロー。

トリバコハウス (1) (FC (329))

トリバコハウス (1) (FC (329))

動物的本能的恋だわー。たのしい。いとおしい。
The Tower SP

The Tower SP

午後はひたすらこれをプレイしておりました。脳が腐った。楽しいヨーダどうぶつの森といい、シムシティといい、これといい、時間のかかるゲームだ! たちが悪いぜ。
五時半過ぎにバイトに行くために自転車で駅まで出かけた。雨はちょうどやんでて、だけど39分のダイヤで遅れてきた電車は目の前で行ってしまった。49分発ならぎりぎり間に合う。でもベンチで待っている間に気分が悪くなってきて、50分になっても電車が来なかったので、バイトは休むことに...
それでとなりの駅まで自転車を漕いで、ぶっこふ*1へ。雨は強くなるばかり。こんなこと*2、前にもあったな。
1リットルの涙 (バーズコミックススペシャル)

1リットルの涙 (バーズコミックススペシャル)

孤独。二重の絶望。
これを読んでいるときのBGMが、レミオロメンみたいで、歌い出しが「雨の中を傘もささず」とか言うもんだから、それはあたしです、とか思ってたら、イエモンのむか〜しの曲でした。今調べたら最初のアルバム収録でした。だから吉井さんの歌がまだ拙い。「君と出会った雨の日さ1975」って歌詞が、時代を感じさせるよ。30年前かよ!生まれてないんですけど!

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)

これは移籍したレコード会社から??新たに出された日付です。

少年は荒野をめざす 1 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 1 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 2 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 2 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 3 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 3 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 4 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 4 (集英社文庫(コミック版))

少女は荒野にいるのか? 中学生の頃に読みたかったなあ。でもわかんなかったかも。純文学まんがだー。
ピース
80年代なのね、。

*1:新古書店のこと

*2:バイトを休むと決意したとたんに雨が強くなること