ビジネス

さんま御殿にJOSIが出てる!



猫好きの方へ→http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2145.swf




通勤電車で座る技術!

通勤電車で座る技術!

「いかに新宿(京王線)から座って帰るか」
帯(腰巻)にしりあがり寿様のイラストがあるのになー(もちろん中にも!)
http://members.jcom.home.ne.jp/sitdown/
ウケる技術

ウケる技術

帯(腰巻)に糸井さんのコメント。本気か? ウケる。
会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

正しいことしか書いてない本を書くのはなかなかむつかしい。

さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 51 です。


ランク:C
偏差値:57.0
順位:8917位 (39119人中)

偏差値高い!
Kantei.am




サラリーマン向けの書籍コーナーって今まではほんっとスルー、アウトオブ眼中(死語と言われても一日一回ペースで私の心中に登場する言葉だぜ。)だったのだけれど、就活に行き詰まり(といっても大してしてない)目を向けると素晴らしい本があるもんです。
座る技術! は知ってはいたんだけど読んでいなくて、ここまでちゃんとしたつくりの本だとは知りませんでした。イラストもくわしく、二列並びと三列並び、どちらが有利かとか、図書館の本を読んでいる人が降りる駅を見極める方法の解説とか、至れり尽くせり!
実際には「座れる」のではなく「笑える」。
まんがを読まないサラリーマンでもこういう本で楽しんでいるのでは? と勝手に想像してみたり。

流星課長 (Bamboo comics)

流星課長 (Bamboo comics)

「この定期を持つ者、誰しも座って帰る権利がある」