東京vsトーキョー

朝、バイト先の休憩室(七階)は東側が一面窓になっていて、
東京タワーと六本木ヒルズが朝もやの中で蒼霞してた。
ああ、これが飛騨山脈だったらいいのに。
でも私はこの風景も好き。
これがトーキョー。
バイト*1のあと、
駅のホームで待ち合わせ*2
御徒町松坂屋の地下の親子丼美味しかった。*3
お山を登って西郷さん、*4
駅から見たらじゅらくの上なのが素敵。*5
これが東京。
東京都美術館
ニューヨーク・バーク・コレクション展 「日本の美 三千年の輝き」
この不動明王坐像は玄関に置きたいとか、
この掛け軸はトイレに飾りたいとか、
『色絵南瓜文大皿』(古九谷)の上に載せる料理を考えたり、
洛中洛外図屏風』でウォーリーを探したり、
有意義な時間でした。*6
谷中墓地の手前、パティシエ・イナムラショーゾーで長蛇の列だったので、
のどが渇いて干からびそうだった私は待てませんでした。
東京のトーキョーだわね。
公式サイト 「INAMURA Shozoの世界」
谷中墓地で猫を愛でて、
線路の上を渡り、
羽二重団子へ♡
http://www.hoyumedia.com/co/gr/habutae/body.html
茶ーウマー
東京が大好きです。
むしろ江戸です。

吾輩は猫である (岩波文庫)

吾輩は猫である (岩波文庫)



表参道ヒルズがおぺんだったそうですね。



Kissの事情 (講談社コミックスアミ)

Kissの事情 (講談社コミックスアミ)

これを忘れとった。

*1:苦手な保険の業務から外され光をオススメする業務

*2:待合室で待ち合わせしたら新宿方面ホームには待合室がなかった

*3:玉ひでには負けるけど、お吸い物が「お吸い物味」だったけど

*4:連れていたのはほんとはメス犬なのに、銅像はオス

*5:フンデルトワッサーみたい

*6:「高そう」とか「描くの大変そう」とかいう感想を耳にして悲しくなる。