想像してごらん

「それで間違えて『女性上位万歳』歌っちゃったの?」ってのは今日のセリフ。




(下北でぶっ飛びな舞台を見て「ああ世界はこんなだった」とおもってぶっ飛んじゃった人の日記です)
鉄割アルバトロスケット
金割。
「日記っていうのは日を記すと書くんだ」

人は何を食べるのかについて、追及したいと思います。誰かにテーマは今度の鉄割テーマ何かと聞かれたら、「食(しょく)」ではなくて「食うこと」とお答え下さい。あと旅行ね、

良い子ちゃんのオレ様は「食べ物を粗末にしてはいけません」とかいう感想を持ってしまうんだけど、割れた金の玉から出てきて置き去りにされたバナナが潰れてあたりにかおると、調理されたバナナが大好きなあたしは、どうでもよくなって「死んだカナリア」を食むと食う衝動の瞬間、「三粒の米粒を半分にしたものを五つ」つまりさんかけにのろくでご。それでカリスマパートナーのニラレノン! でぱわーつーざぴーぽーな舞台でした。
「お客様は神様です でも 神様なんていません」

Shaved Fish

Shaved Fish

架空の町 (書物の王国)

架空の町 (書物の王国)




メスカリンちゃんの正体は、「純喫茶 鳩ノ巣」(@どうぶつの森)でマスターと仲良くなるとコーヒーに入れてくれる「ピジョンミルク」の正体と同じくらいショックでした。でもそのとおりでした。

■メスカリンは「ペヨーテ」(サボテンの一種)の幻覚をもたらす主成分です。
■メスカリンが注射されることは稀で、カプセルにすることは可能ですが、天然のペヨーテ・サボテンをそのまま口に含み、柔らかくなるのを待ってから、咀嚼しながら、或いはそのままで、嚥下して摂取します。苦味は避けがたいもので、摂取後、嘔吐することがあります。

 メスカリンの「トリップ」(トリップとは「旅をする」ことですが、ここでは、薬理作用によって、精神的に尋常でない状態が作られ、その異常な状態の中に精神的に「彷徨う」(トリップする)ことを言います。)も、LSDの場合と同様で、その時の心の状態(これをセット[set]といいます)や環境条件(これをセッティング[setting]と言います)に大きく左右されます。

–ò•¨——p–hŽ~uƒ_ƒBƒ[ƒbƒ^ƒCBvƒz[ƒ€ƒy[ƒW

http://zoo2.zool.kyoto-u.ac.jp/ethol/showdetail.php?movieid=momo051025so01b&embed=on




http://www.watch.impress.co.jp/movie/old/contents/zawazawa/
駅前劇場は下北沢温泉があったところ(映画の中でネ)
これが公開されていたころの下北では、自転車のお兄さんが「三時の回もうすぐですよー」と言って街をまわっていたのです。そんな素敵な街がありました。
そんな下北に毎日のように通う2000年でした。20世紀でした。







キムタ

P.I.P. ―プリズナー・イン・プノンペン― (Bunch comics extra)

P.I.P. ―プリズナー・イン・プノンペン― (Bunch comics extra)

自由 (思考のフロンティア)

自由 (思考のフロンティア)

世界を絶望的なものに捉えてしま い そう
未来をつくっていくんだ というふうに捉えなくては。
「自由の刑」だとしても。
何がニートだ 詭弁だ