朝から締め切りが迫っていないほうのレポートをやっていて、楽しくて楽しくてはまってしまってやめられず、ああ建築LOVE*1だなあと思うものの、私の自称「建築好き」はシムシティにはまることを正当化するためにはじまっていたりもするのでした。
大阪市立住まい情報センター おおさかあんじゅネット
大阪市立住まい情報センター おおさかあんじゅネット
(↑このページとか見て悶えていました。)



でも一昨年の春ゲームボーイアドバンスSPを買ったときはシムズがやりたくて買ったし、こないだDS買ってしまったのはシムズをベースにしていると思われるどう森ぶつ森?)がやりたかったんで、つまりはMAXIS系のゲームがすきなのか知らん。



いろんな意味で「中学生返り」しています。




今日はネットで『恵文子ちゃん』という本を買いました。

超豪華『恵文子ちゃん』執筆作家さま

芥川明●岩岡ヒサエ羽海野チカ●榎本●佳嶋●かせきさいだぁ
川口洋平●JASON(長澤真)●しまおまほ●sukechan
ZENTOYO●D.K●toi8●日暮央●ぴこぴこリョウ●hippo
ふる鳥弥生●maenou●三輪士郎村田蓮爾●ワダアルコ●宮川元良
(敬称略)

目当てはtoi8と榎本さんとワダアルコとウミノさんとしまおまほ(好きな順)。
ヲタだね。
http://www.keibunshakoutari.com/
恵文社は素敵。ほんとに。

*1:「箱軒」萌え