じゃじゃ麺

朝から学校に行き一時間だけ企業セミナーを受けて、午前中の玉川上水をとおって帰宅。




吉祥寺 中道通り とても好き 公園過ぎたあたり?にキャス・キッドソンが充実した雑貨屋さんがあります。あんなにキャスがそろっている店、他に知らない。あの店に入ると乙女モード全開。そこで買ったアリスの時計うさぎのノートを就活用ノートにしています。メモしまくりです。今日、「お年玉もらって東京に帰ってきたらキャスのバッグを買う!」という決意をいたしました。だってビニールコーティングで頑丈そうだから値段の元取れそうだ。なによりやっぱり花柄が好き。
中道通りではないが「お早う市」も行ってみたい。→アムプリン プリンの製造・卸し・直売



そういえば神田川から高井戸駅団地のあいだから眺めた様子が、デ・キリコの絵みたいと先日気付きました。煙突に、汽車に、建物のあいだの消失点のない道。




お昼は自転車で三軒茶屋の「じゃじゃ麺おいけん」へ。イケ麺のおいけんさん(元モデル)がおひとりできりもりしているようです。うまいよ。うまいよ。
うまい。



七つの水仙でアウトノー(林檎にアーモンドに粉砂糖)と、なんか濃厚チョコに下にカスタード焼いたやつ...うま!
夕飯は、すごーーーーーーい久しぶりに「料理」を。スパゲティ〜。生協の蒸し鶏(調理済み)を解凍してニンニクいためて錆付いたホールトマト缶あけてルッコラあえました。カンタン! うま!

キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル (MARBLE BOOKS)

キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル (MARBLE BOOKS)