靴買いました。

ankoo2005-11-19

風邪で具合が悪いし、口内炎が痛いけどなんとか踏ん張って新宿へおでかけ。
まずは新宿センタービルウィルコムプラザへ。修理は二週間ほど前に終わっていた(というか新品に交換だった)けど、取りに行ってる余裕なくて。ポイントを使って無料でした。父名義だったけど結局委任状も忘れてって、自宅にいる父に電話確認で大丈夫だった。11月25日発売のサンヨーの新機種は22000円とか書いてあったのであと半年は機種変なしだなー。モック置いてあったけど京ぽんより重くてでかかったし。なんせ新品になったのだし。
麺通団讃岐うどん屋)の麺をゆでてくれるお兄さんがイケ麺だねって、かあさんが言ったんだ。
伊勢丹で就活靴(ストラップつき)を購入。店員のお姉さんのアドバイスがとても適確。おすすめ。
高島屋の靴売り場はあんまりいけてない。
小田急百貨店 卑弥呼 若いお姉さんだが、親身になってアドバイスをしてくれました。就活靴(ストラップなしの高めヒール)を購入。
休日の伊勢丹は本当に混んでいて、いつもうんざり。ついつい「無駄な人数」(by蛍)という呪いの言葉を心の中で唱えてしまう。けどやっぱり高島屋より好い、店員も品揃えも。靴下タイツストッキングコーナーは最高。買い占めたくなるほど可愛いものばかり。

就活用カバンは去年のポール・スミスのが欲しくて、他のものはなんにも好いと思えない。泣きそう。
時計も必要。
シャツもいっこしか持ってねえのよ。
就活貧乏。
新宿を一周半ほど歩いたけれど、最近自転車に乗ってばかりいたので、自転車をこぐための筋肉と歩くための筋肉がせめぎあってひざの裏の上の筋肉が攣ってしまったり、太ももの前面が引きつったり。初めて感じた不思議感覚。