キル・ビル1

カウガール・ブルース [VHS]

カウガール・ブルース [VHS]

ユマ・サーマンというと私的にはカウガール・ブルース。小学生のときに見て、衝撃、でした。
キル・ビルは、日本語がわかんなかったらすんげーカッコいいかも...
アニメを挿入するのって誰が始めたんだろう、と気になった。下妻物語もアニメが入ってるなあ。タランティーノ下妻物語好きそう...
ロリはだめかな? キル・ビルにあって下妻物語にないのは妖艶さだ。それ以外は、ヤクザあり、決闘あり、アニメあり、でなかなか彼好みかと思った。キル・ビルと比べると基本笑い! って感じだけど。
はあ 栗山千秋ラブ。かわいいでもなくキレイでもなく*1、妖艶! なんだー。
妖怪大戦争のアギの役も、GOGO夕張の役あってこそ(当然)で、キル・ビル見てからあらためてトヨエツとの最後のシーンを思い出すと...たまらんな! 興奮を抑えきれません。
あとタランティーノは『千と千尋の神隠し』を参考にしてるとしか思えない。トイレのセットも目黒雅叙園のトイレに似てたなあ。

*1:キレイだけど!