あつがなついぜ! 夏休みです。
四時までレポートやって九時まで寝て、四時にレポートを終わらせて、提出しに学校まで。母はあとから吉祥寺に来て、ハモニカ横丁を全て歩いてみた。ホットク屋はやってなかった。それでサンロードを通り抜けて神社の方へ歩き、カレルチャペックスイーツのお店があまりにもかわいいので母は覗き込みまくり、しかたなく入ってお茶することに。しかしあまりにも内装がかわいいので、そのような食堂がある家に住むことを夢想する。やっぱり窓は木枠が最高。して、なかまち通り方向に向かい、(住宅街にものすごい竹薮があって、それを見てサマージャンボが当たったらやっぱり竹林のある家が欲しい、と切実に思った。素敵な店がありすぎるねえ、と母としゃべりながら歩く)、謎ワンピと山田風スカートをゲット。にゃははははは。うどんを食べてかえる。