空きっ腹にサイダー

今日は朝からバイト5時間研修だった。なかなか眠かった。保険を学んだ。明日も5時間。あさっても5時間。しあさっても4時間。明明々後日も4時間。気がつけば5日連続でシフトを入れていたわたくし。そんなに働きたくない。先が読めないマルチセンターなのです。先々週の時点で平日の朝の業務がなかったので、土日の朝だけ追加しといたんだわ。そしたら昨日電話で三日連続の研修があります☆というお誘い。研修に乗らないと来月働けない可能性があるんだわ。でも、だるいわ。
で帰りに歩いて下北まで行って古着屋を見るも、セールも三週目でろくなもんが残っていなくて(万引きで捕まるおばさんを目撃)、環七を越えて羽根木公園へ。とても涼しくて気持ちよい森林浴(筋肉ムキムキのインド人の少女がジョギングしているのを目撃)。そんなにきれいな公園ではないが、やはり良い公園だと思う。好い。ついでに図書館へ。というかそれが目的。(網タイツのお兄さん、というかおじさんが本の返却作業をしていた。素敵な職場だ。)

入門 裏千家のお茶に親しむ

入門 裏千家のお茶に親しむ

わかりやすくてお勧め。
さらに梅丘の駅前のケヤキを見てから豪徳寺まで歩く。
普通はあんま歩かない距離だわ。でもたったの4キロだわ。
歯ぎしり球団

歯ぎしり球団

16万5000円の札束持ってちびりそうになった。ちっっさいな俺。