Musical Baton

わーいオギちゃんid:ogiogiogiharaさんきゅーです。



1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



入ってねー。しかし今日myPCが届いてしまったのでどうなるか知りません。



2.Song playing right now (今聞いている曲)

Night Food

Night Food

父の。家族でドラマ濱マイク見てたので買ったのだと思う。
「くちばしにチェリー」久し振りにカラオケで歌ったら息が続かず、凹んだ。そいで聞いている。一日一曲は本気で歌う! という目標を立てたけれども、・・・。



私は音楽聞いてるよりあたまん中で歌ってる時間のほうが長いので、これ聞いてても、ウタダヒカルのdistanceが頭の中に流れてたり。意味わかんない。



3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

だけど知らないステップも何も明日のあなたの行方も

こっこはあまり触れないようにしてたんだけど、しげるなので仕方ないです。
PVはかわいーね! ラストが最高だね!



4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
わーなんかミーハー*1で恥ずかしい。



FOUR SEASONS

FOUR SEASONS

男らしいとか女らしいとかそんなことどうでもいい人間らしい君と

中学のときのんちゃんという女の子がJAMいいよ〜っておすすめしてくれたんでした。イエモンはそれから。彼女は安全地帯も貸してくれたし

今日もみんな元気です (花とゆめCOMICS)

今日もみんな元気です (花とゆめCOMICS)

ロリータの詩集 (第1巻) (白泉社文庫)

ロリータの詩集 (第1巻) (白泉社文庫)

人形芝居 (1) (花とゆめCOMICS)

人形芝居 (1) (花とゆめCOMICS)

多重人格探偵サイコ (1) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (1) (角川コミックス・エース)

これらのまんがも彼女に教わりました。いま考えるとすごいな。もっとおしゃべりしたかったな。でも二人に言葉は要らなかったのだった、。



Automatic/time will tell

Automatic/time will tell

発売日に買いに行ったら入荷していなかった。



Californication

Californication

わーレッチリ。耳悪いんで英語の歌は歌えないのだが、思い入れだけはあります。中学の時はInterFMというラジオ局がすごい好きで、洋楽を聞くだけ聞いてた。でも英語が全く聞き取れなかったので歌手の名前とか曲名もわからず終い(曲紹介とか全部英語だから!)。でもまあレッチリは国内でもかなり流行ったよね? チャンネルG(夜)とサムライモーニング(朝)だけは日本語の放送で、今はNHKの100語ではじめる英会話に出ているジョージ・ウィリアムスがパーソナリティをつとめてらっしゃったのです。かなーりはちゃめちゃな番組で、私は赤坂康彦ミリオンナイツが終わってしまってから、乗り換えたという感じ。マイクじーちゃんとか...誰か知ってる人いないの?!


無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

月に負け犬

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ
虚勢*2を張る気は無いのだけれど 取分け怖いこと等ない

心境にぴったりだった歌。悩みがない 誰でも愛せると思っていたのだから、恐ろしいことだわ。三行目以下の歌詞の意味を理解するのは数年経ってからです。


ばらの花

ばらの花

くるりとの出会い。PV見てひゃーって。
一時期くるりの音がないと電車に乗れなかった。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
自分だけ楽しんでポーイ。



6.番外編

ベスト・オブ・ビル・エヴァンス・ライヴ・オン・ヴァーヴ

ベスト・オブ・ビル・エヴァンス・ライヴ・オン・ヴァーヴ

ピアノ好き
M. Farmer/Boney M/Dalida...

M. Farmer/Boney M/Dalida...

フランス映画だよ〜
ファニー・アルダンだよ〜
ヤングマンだよ〜
ゲイ映画だよ〜

*1:この言葉嫌い

*2:ヤバイ 去勢張ってた