最近またおもむろに頭痛がする。
今日は普通にバイト行くつもりだったのだけれど、居間で立ち上がった瞬間に行きたくない病が発生し、玄関をスルーして自室に行き体温計を手にベッドに腰掛けるも、体温を測ってからではバイトに確実に間に合わないと思い直し、体温計をポケットに突っ込み玄関を出た。雨はぽつ、ぽつ、と降ってはいたが、傘は無くても大丈夫。駅まで行くも、このだるいのをなんと言ったらよいの、呼吸は息苦しいし、目がよく見えない気がする、体温計をつっこむもののなんどやっても8分の時にエラーになってしまう。息苦しさに耐えかねて、電車が駅に入ってきた瞬間に帰ることを決意。自転車を漕ぎ出した瞬間に雨が降り始めとたんに土砂降りに。
わかり易い低気圧による病。
ほんとにバイト行きたくない病の時は欠勤の連絡入れたとたんにぱーっと気が晴れてしまうものだけど、今日はずっときゅーっと頭が締め付けられるような。
びしょぬれでちょっと楽しかったけど。
夕暮れの雨が美しかったけれど。