おはようございます。
風が強くて家が揺れるので、5時に起きてしまいました。
外猫のことも心配で。
窓を開けるとむっと湿った生ぬるい空気と雨が吹き込んできました。
12月ですね。
階段の電気がついていたので母が猫を見に行ったのかと思ったけれど、物音がしなかった。意を決して廊下へ出、母の部屋をのぞくと母は寝ぼけていました。さやうなら。
下へ降り猫小屋をのぞくと猫がいません。雨が降ると聞いて100円ショップでピクニックシートを買ってきて設置したものの、風が強すぎて箱の中にいられなかったらしい。
室外機の裏にいました。
(中略)
室内に入れ2時間一緒に過ごしました。黒猫。
庭には博の荷物が散乱しています。まるでハウルの裏庭のよう。
外へ出て伸びをすると、12月の風が暖かく心地よい。